スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

アドセンスの収益0円【広告制限の期間・日数】はてなブログ

ブログは資産というけれど一瞬で吹き飛ぶ。やる気がなくなる

2021年1月9日(土)

「アカウントでの広告配信を制限しましたのメールが届きました。

 

ブログを確認してみると、全ての広告が表示されなくなったので、アドセンスの収益0円生活が続きました。

 

自分でクリックをした覚えはないのに、なんでや!?


どうすればいいのか?いつまで続くのか?調べてみました。

 

f:id:Schizoid-personality:20210202142247j:plain

 

無効なトラフィックの問題

2021年1月8日が適応日になっており「表示できる広告の数が制限されています」との文章が表示されています。


※数が制限と書いてあるけれど、表示されている広告は1つもありませんでした

 

f:id:Schizoid-personality:20210202142250j:plain

 

原因を追究して報告する

原因を追究する方法と対策をネットで調べました。

 

アドセンスの表示回数が1なのに対し、クリックされた広告が6というのが見つかりました。

 

f:id:Schizoid-personality:20210109183314j:plain

※アドセンスのCTRが600%になってます

 

この件が広告制限の原因なのかわからないのですが、報告しておきました。

 

はてなブログでの対策は、自分でこまめにチェックするしかないんかな…

 

広告制限はいつまで続くのか?

1/9~1/19の「11日間」の収益は0円でした!!

 

1/20から元に戻ったっぽいけれど「表示できる広告の数が制限されています」との文章は表示されたままです。

 

1/25になって文章が消えていたけれど、特に何の通知もありませんでした。

 

f:id:Schizoid-personality:20210202142255j:plain

 

アフィリエイト(ASP)も貼っとこう

こうなるといくらアクセス数が増えても嬉しくないし、記事を更新する気もなくなりました(笑)

 

最近は「お問合せ」から、ASPの会社のメッセージも届くようになったので、そっちの勉強もしていこうと思います。

 

私のおすすめは「もしもアフィリエイト」で、初心者も使いやすいと思います。

 

 

Amazonと楽天の商品リンクをよく貼っています。


よく見るこんなやつです↓ 

 

ブログの収益はいつなくなるかわからない

グーグルアドセンスの収益がやっと月に3000円を超えるようになったタイミングでの広告制限でした。

 

目標は、はてなブログProの維持費「月1008円」です。

 

趣味でやってるからいいけど、ブログだけで生活してる人は危険だな!!と思いました。

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村