スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

表現は抑圧された感情・心の傷の爆発?

四柱推命の表現の星「食神・傷官」

表現とは、何か??

答え:傷

だと私は考えました

 

深ければ深いほど、影響力があり

それが財になるってか?

 

きっついな…

 

この世には、正統派・型破り派の2タイプがある(正と偏り)

・才能がある人は、普通とは違う

・人間は異質なものを排除しようとする

 

太宰・芥川とか作家の自殺率、アーティスト・芸術家の病んでる率は高いな…とは思った(芸人さんも過去にいじめられてたとか)

 

知性が🔎→自我を生み👤→自我が表現🌱になり→財になり💰→実行力になり💨を繰り返す

 

責任感は🥸→自我を抑える

知性は📖→表現・言葉を抑える

 

人は本当のことを言われたら、怒ったり、傷ついたりする

 

変なやつだと思われるって、わかっているから隠す🤫

 

なるほどな〜

 

だから表現・言葉の星⭐️は「食神・傷官」なのか!!って、こんなことばかり考えてる

 

芸術は(抑圧された感情の)爆発だ💣🧨ってことでしょうか??

 

どうでしょうか??

f:id:Schizoid-personality:20240530112859j:image

2024.5.29💧✍🏻


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村