スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

はてなブログPro(有料)にしたのに広告が表示される原因と解決法

広告非表示の設定したのに…残ってる?

はてなブログの「有料版」にして「広告非表示」にしたのに、消えへんやん!!

何の為に「プロ」にしたと思ってるんだ、もうガビーンって感じ…。

反映されるまでに時間がかかるのか??と思ったけど違うみたい。

調べて、1回は解決したので、記録に残しときます。

 

広告が消えない

自分で貼ったグーグルの広告以外にも、トップ画像の上に被さったり、サイドバーにも広告が設置されている。

素人過ぎて、どの広告が「はてなの広告」だったのかすら、区別がついていない…。

 

グーグルアドセンス

もしかして「グーグルアドセンス」に申請しましたか??

「そんなん、してないよ」って人は、ごめんなさい、原因が違うのでわかりません…。←(役立たず)

 

申請した人

「審査用コード」「headに要素を追加」ってとこに、「コピペ」した記憶はございませんか??

 

さぁ、思い出してみてください。

覚えてなければ、確認してみましょう。

 

設定の仕方

管理画面 → 設定 → 詳細設定 → 検索エンジン最適化 → headに要素を追加 → ここを確認!!
 
審査用コード 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-●●●16ケタの数字●●●",
enable_page_level_ads: true
});
</script>

 ↑どうですか??ありましたか??

 あったら、ちょっと「削除」してみてください。

そして「変更する」ボタン押してから、ブログ確認してみてください。

 

 いらん広告は、消えましたか??

ならば、よかった。スッキリしましたね♪

 

無料版でも出来てた?ブログは難しい

本当、ブログって難しいですね。

記事を書くだけじゃなくて、設定もしなアカンもんね…。

なんでも自分でやってみないと、わかりませんね。

(無料版の時は、そういうもんだと気付かなかった。けど、これで消せた広告は、たぶん無料の時に消せてたよね?)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

またグーグルの広告が復活した!?

これは、グーグルの自動広告なんだろうか…?

審査用のコードを削除して、広告も消えて、快適な暮らしをしていたのに。。

f:id:Schizoid-personality:20191010142439j:plain

なんかグーグルさんからお知らせメールが来てたから、よくわからんままボタンを押した記憶はある。

昨日から「自動広告をオフ」にしてるんだけど、スマホ版のトップ画像に被さってる広告が消えてくれない…。

これ、消えるんかなぁ???

 

それにしても、すいぶんと無意味な広告を載せてくれたわね。

1人で行ったろか(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村