スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログでの【挨拶・自己紹介・決めゼリフ】を考えてみよう

記事の冒頭(書き出し)に決まった「あいさつ」をしたほうがいいかな?

私は、毎回「あいさつ」をしていません!!

いきなり本題から入っています。

 

決まった「自己紹介やフレーズ」も特にないので、ちょっと考えてみようと思います。

ブログやTwitterでは、必要なのかな??

 

まず、みなさんにごあいさつ 

ドーも、ウサキさんです

どうも散歩中のネコです

<p class="r-fuki usaki">右に吹き出しのウサキさん</p>

<p class="l-fuki neko">左に吹き出しのネコさん</p>

↑これは、私のメモです

 

せっかくの会話機能(吹きだし)を忘れないように、この場を借りて練習しました。自分の記事なんだから、どう使おうが自由です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

せっかくカスタマイズを覚えたのに、1回しか使った記憶がありません(笑)たしか、この記事だったような…機能の無駄使い!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

何がいいか考えてみましょうか

どんなのがイイでしょうね??

ちょっと考えてみましょうか。

ここからは、みなさまの脳内でイメージ再生しながら、ご覧ください。

 

自己紹介

こ~んにちは~、ぼ~く~ウサキさん

オッス、おらウサキさん

おら、ウサキさんだぞぉ~

ウサキで、ございま~す

 

一言フレーズを付けてみる

元気100倍、ウサキさん

とっとこ走るよ、ウサキさん

すごいよ!!ウサキさん

飛べないウサキは、ただのウサキ

ウサキさんの、名にかけて

 

肩書きを付けてみる

美少女戦士、ウサキさん

南国少年、ウサキさん

ジャングルの王者、ウサキさん

るろうに、ウサキさん

ゲゲゲの、ウサキさん

 

口癖を設定する

ブログ王に、俺はなる

お前のものは、オレのもの

これは○○○○の分

真実は、いつも1つ

月に変わって、お仕置きよ

親父にも、ぶたれたことないのに

お前はもう死んでいる

だてに、あの世は見てねぇぜ

ぴか、ぴ~か~

 

キャラ設定は難しい

色々と考えてみたけど、しっくりきませんでした。

「キャラの設定」というのは、なかなか難しいものですね。

 

私は性格的に、割り切って「完全に別人」になりきらないと出来なさそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Schizoid-personality/20191031/20191031134239.jpg

「個性を出して覚えてもらう為」には、やった方が効果的なんだと思います。

 

何かいいフレーズを思いついたら、教えてください。

気に入ったら、採用させていただきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村