スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「宇咲さん」という名前だという設定にする(ウサキさん)

リアルとネットで本名の使い分け(繋がってしまったら?)

ブログ、Twitter、Facebook

本名とネットでのニックネームはどう使い分けますか??

f:id:Schizoid-personality:20190917092413j:plain

「ウサキさん」は実際に人と会うことは全く想定せずに、ブログ用に付けた名前です。

Twitterもブログの宣伝用に使ってるので「ウサキさん」でやってます。

(ふざけた名前を付けてしまいました!!)

 

自己紹介が恥ずかしい(名前を名乗る)

自分で交流会を主催しているのですが、真面目なイベントだと思っているので「本名」で自己紹介をしています。

 

ブログやTwitterから繋がって、参加をしてくれている人もいるので

「ネットではウサキさんという名前です」と付け足しています。

(自分で言うのが恥ずかしい!!)

 

全くブログもTwitterも見てない人からすると…???ですよね(笑)

 

本名とニックネームの使い分け(フルネーム)

ということで苗字を「宇咲(うさき)」という設定にします。

下の名前は「ウサキ」です。

 

フルネームは

「 宇咲 ウサキ 」です!!

 

どうぞ、ウサキさんと呼んでください☆

 

よし、これでOK!! 

 

ネットからリアルに繋がるのはOK

実際の知り合いには、ブログもTwitterも教えていません!!

だけどネットで繋がった人と実際に会うのは、交流があれば大丈夫(もちろん人を選びますけど)

 

どこの誰だか顔も知らないけど、中身を知っている気になります。

この感覚は、なんでしょうね??

 

もし、このブログから実際に繋がって、誰かに会うことがあれば

「宇咲ウサキ」と名乗ります(笑)

(イントネーションは ↑苗字 ↓名前 です)

 

ブログをはじめた頃(9ヶ月前)には

まさか、こんなことになるとは思いもしませんでした!!

 

何が起こるかわかりませんね~

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村