スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

知らない番号から着信が2回あったらどうする?意味不明な会話

誰が何の用事だろう?と思ったら間違い電話だったけど…

スマホに知らない番号から電話がかかってきて、1回目は無視しました。

しばらくして、2回目の着信があったので「え?何だろう?」と気になって仕方ない…

 

まずはネットで番号を検索

どこの番号だろう?

迷惑な詐欺の電話かも…と思って、まずはネットで調べてみます。

090-○×○×-○×○×

 

特に出てこないな~

 

持ってる名刺をチェック

可能性がありそうなのは、誰だ?

持っている名刺と、かかってきた番号を見比べてみる。

 

うーん、どれも違うな~

 

他の可能性は?

イベントをやってるから、何か問合せかも知れない。

もしかして、さんま御殿のひとことエピソードに採用されたとか?

 

色々と考えました…

 

やっぱり気になるから電話した

また次にかかってきた時は出てみようと思ったけど、やっぱり気になるからかけてみた!!

 

まぁ、ただの間違い電話だったんだけど…

 

おばちゃん、明日は何があるの?

電話をかけてみたけど出なかった。

その後すぐに折り返しかかってきたので出てみたら、知らないおばちゃんの声でした。

 

会話の内容

おば:はい、○○です

(全然、知らない人です)

 

ウサキ:あの、着信があったんですけど。

 

おば:何ですか?

 

ウサキ:そちらから電話がかかってきたので、折り返したんですけど

 

おば:あ~

 

ウサキ:間違いですよね。

 

おば:はい、そうです

 

ウサキ:わかりました。

 

おば:じゃあ、明日お待ちています

 

ウサキ:間違いですよね。

 

(おわり)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村