スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

集団行動が苦手

 f:id:Schizoid-personality:20190705121742j:plain

 

休み時間を1人で過ごす。

お昼ごはんを1人で食べる。

 

そんな人は「ハミってる」らしい。

 

みんな仲良しグループを作って、いつも同じ人達と一緒に過ごしてる。

何をするときも一緒、特に女の子はそうだ。

私には、それが理解できなかった。

 

「1人でいるコトは、ダメな事なのだろうか??」

 

ずっと同じ人と一緒にいると、だんだん飽きて、嫌になってくる。

最初はよくても、1年もたない。

 

その日の気分で、日替わりで色んな人と過ごした方が楽しいと思う。

 

でもそれは、なぜか許されない。

1度グループに所属すると、抜けたらいけないのだろうか?

変な暗黙のルールのようなものがあるみたいだ。

 

「それなら、1人でいる方が気が楽だ」

 

勉強や運動は出来ても、集団行動が苦手な私にとって、学校は苦痛でしかなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村