スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

愛とは何だろう?理想の告白を考えてみた

言葉にしないと伝わらないの?人間って不便な生き物ですね

「愛してる」と“好きな人”に言われたら、嬉しいと思います。

“好きな人”に言われたらです(大事なことなので2回言いました)

 

だけど、愛とは何かね?

君の言う、愛の定義を教えておくれ。

 

そんなことを考えてしまいます(面倒くさい人ですね…笑)

 

付き合うって何だろう?

「付き合ってください」「はい、いいよ」という言葉があれば、付き合ったことになるのかな?

 

だとしたら…

私は過去に「付き合ったとされる人」のことを、ほとんど覚えていません(それって、付き合ってたの?みたいな)

 

「最後に彼氏いたのいつ?」と聞かれたら、頭の中は(え~?いつだっけ?)(誰だったっけな~?)という感じです。

 

ただの口約束や形式だけ?だと、記憶にも心にも残っていません。

※過去は忘れるタイプです

 

いや、好きな人とはお付き合いが出来なかっただけかも…

 

2人でいるのが当たり前になる関係

会いたいと思ったから、会う。

一緒にいて楽しいから、一緒にいる。

 

気が付けば、同じ時間を過ごしている。

そんな日が多くなる。

 

二人でいるという状況が、ごく自然で当たり前の状態になる。

 

そんな感じがいいと思う!!

 

 

そこで友達以上の関係になりたいと思ったら、告白というより確認をしたらいいと思います。

 

たった一輪のバラ

ということで、理想の告白を考えてみました!!

 

「僕の、たった一輪のバラになってください」

「あなたの、たった一輪のバラになりたい」

 

f:id:Schizoid-personality:20210414132559j:plain

 

うん、これがいいと思う!! 

この意味が伝わる人がいいな~

 

 

私が思う「愛」とは、王子さまとバラの関係みたいなものかな。

 

これから仲良くなりたい場合は…

「僕を飼いならしてよ」

そしたら特別な関係になる。

 

これ、どうですか?

王子さまとキツネの関係もいいですよね~

 

大切なことは目に見えない

昔は、見た目がカッコイイとか、条件だけで判断してましたね(もちろん、それも大事ですけど!!)

 

その人の価値観とか、話し合いが出来るかとか、考え方や気持ちが重要だと、やっと最近になって思うようになりました。

 

本当に大切なことは、目に見えない

by星の王子さま

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村