スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

GLAYは愛と才能に溢れている(好きな曲と歌詞)

GLAYが聴きたくなった「愛、夢、強さ、生きるとは?」

なぜかGLAYが聴きたくなる時ってありますよね。

ということで懐かしいなと思いながら、しみじみとしていました。

 

なんとなく好きだったけど、よく歌詞を見てみると「愛」をテーマにしている曲が多いと気づきました!!

 

(自分が知ってる有名な曲しかわかりませんが…)

 

世に出ないといけない才能は…売れるよね。そういうものだと思いました。

きっとTAKUROさんは我々に愛とは何かを伝えにきたのだろう。

GLAYが好きな人に、悪い人はいないのです(※持論です) 

 

GLAY / SOUL LOVE

GLAYで好きな曲は?と聞かれたら、どの曲を選びますか?

 

いつか出逢う 夢の中 心のままに

待ちこがれていた あなたをこうして 

 

GLAY / BEAUTIFUL DREAMER

この曲も好きです。 

 

見えないモノを信じる強さ 見えるモノを疑うその弱さ

 

~すべては美しくあるために~

 

春を愛する人

あたりまえの愛 あたりまえの幸せを

ずっと捜し続けても つかめないもんだね

 

「生きてくことは 愛すること 愛されること」と 

 

生きてく強さ

生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる

 

今、あなたを迎えにいく。

 

pure soul

愛は愛のままじゃいられず いつか形を変えるだろう

 

平凡で手アカのついた言葉でも 愛してると伝えてほしい

 

とまどい

たったひとつの愛 言えないまま 友達のままでいい

 

悩んで迷って 決めた心に 出した答えに 深く頷いて

また逢える その日まで

 

生きがい

愛することと憎むことは

つまり構成している物質は同じ事と気づきながら…

 

BE WITH YOU

幸せは多分なにげなくて 満たされた時は顔を隠す

 

そして あなたの愛になりたいと思うよ

 

HOWEVER

傷つけたあなたに 今告げよう 誰よりも 愛していると…

 

やわらかな風が吹く この場所で

 

BELOVED

夢から覚めた これからもあなたを愛してる

夢から覚めた 今以上 あなたを愛してる

 

 

「恋をして、夢を見て、愛して、傷つけて、風に吹かれて、強く生きる。」

 

ざっくり言うと全体的にそんな感じの曲です。

 

好きな曲を選べと言われたら

・SOUL LOVE

・BEAUTIFUL DREAMER

 

全部いいけど、この2曲です!!

やっぱGLAYって、いいですね~

 

あと、 flower も好きです。

彩やかな風に誘われても 夢中で君を追いかけているよ

早く 見つけて見つけて ここにいるから

起こされるのを待ってるのに

(ラルクやんけ!!)

 

・pure soul

・SPECIAL THANKS

やっぱり、この2曲も追加でお願いします!!

 

 

★☆SPECIAL THANKS☆★


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村