スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

斜体を押して「蛍光ペン」headに要素を追加。はてなブログ初心者のやり方

f:id:Schizoid-personality:20190915113127j:plain

 斜体を押して「蛍光ペン」にするやり方

「斜体」を押すと、こうなります

ウサキさんのブログの設定と覚書。

1番簡単な方法だと思います。

はてなブログの設定

管理画面 → 設定 → 詳細設定 → 検索エンジン最適化 → headに要素を追加 → コピペ → 変更を保存する

注意すること

「斜体」が使えなくなるよ!そんなん「使わんから、いらん」って人はどうぞ、やってみてください。

コピペするやつ

<style type="text/css">
article em{
font-weight:bold;
font-style: normal;
margin:0 0.1em;
padding:0.1em 0.2em;
background:#fcfc60 !important;
background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, #ffd700 60%) !important;
}
article i{
font-style:oblique !important;
}
</style>

 ↑このままの設定で使いたい人は、コピペでやってみてください♪

色や太さを変えたり、「斜体」で変更じゃない方法がいいって人は自分で調べてくださいね。(ウサキさんは、アレンジ出来ませんから…笑)

色は、色見本を見ながら、どこかを変更すればいけると思う(たぶん!!)

www.colordic.org

 参考にしたブログ

 ありがとうございました♪

注意

設定変更前に「バックアップ」をとることを、おすすめします。

テスト用のブログを作って、試してみてもいいかも♪

(くれぐれも、自己責任でお願いします)

ウサキさんの気分次第で後から使用している「設定」が変わってる可能性があります。

2019.9.11に「テーマ」と「デザイン」を色々といじくってみたのですが、いかがでしょうか??

[ 斜体 蛍光ペン はてなブログ 初心者 ]


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村