スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

Twitterのフォローボタンを作って記事に埋め込んでみる(はてなブログ)

ツイッターの「フォローするボタン」を作るよ

今更ですが「Twitterのフォローボタン」を作って、

はてなブログの記事に埋め込んでみようと思います!!

f:id:Schizoid-personality:20200212121206j:plain

↑これは「トリーさん」です

(Twitterのアイコンではありません!!)

 

まずは自分のURLを調べてね

ウサキさんのはこれ↓

https://Twitter.com/schizoid_usaki

 

赤文字のところを「自分のTwitterのユーザー名」に変更してください!!

@←は、いらん

 

https://Twitter.com/自分のユーザー名

 

そしたら「コピー」しといてね

 

Twitter Publish

まずは、ここからです。

 

↓どうぞ、お入りください↓

publish.twitter.com

 

そしたら「自分のURL」を貼り付けてください

 

Twitter Buttons を選べばよい

右?それとも左?

まずは「右」です

 

「Here are your display options? 」

 

右→Twitter Buttons 「ボタン」って書いてるほうです

左→Embedded Timeline は「タイムライン」です

 

Follow Button を選べばよい

次は「左」です

 

「Select the button you‘d like to use 」

 

これが「Follow Button」フォローボタンですね

 

右だと「Mention Button」これになります

 

コードをコピーして「HTML編集」

はてなブログの記事を書くときに

コードをコピーして「HTML編集」で貼り付ければOKです!! 

 

↑このようになります↑

 

サイドバーにタイムラインを貼り付ける

あとは応用ですので、頑張ってください!!

 

ウサキさんは「サイドバー」にTwitterのタイムラインを貼り付けています。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

以上です!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村