スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

Twitterをサイドバーに貼り付ける方法・はてなブログの読者の見方

自分のTwitterをサイドバーに表示するやり方

このブログのサイドバーには「Twitterのタイムライン」を設置しています。

それを見て、設定の仕方を記事にしてくださった方がいましたので、そのまま紹介します(笑)

 

参考にするブログ

こちらのブログをご覧ください♪

おかあちゃんが、頑張りました!!

www.tkboo.work

ウサキさんは、役に立って、おもろい人のブログが好きです。

 

また設定の仕方を確認することがあれば、見にいきます(この記事は、私のメモでもあるので消さないでね~!!)

 

今回は、記事のリンクを貼り付けるだけなので、楽でした♪

(Twitterの設置方法、おわり)

 

ブログをやる人は、みんなすごい!!

ウサキさんは、ブログを始めて2ヵ月くらいは、ただ文字を打ってるだけの記事でした。

太字にしたり大きくしたり色を変えたり。

本当に、その程度でした。

 

「見出し」の付け方も知らなかったので、ただの太字で対応してました。

「目次」も覚えたのは、最近です。

リライトはしてないので、過去の記事はそのまま残ってます(笑)

 

だから「みんな、すごいなぁ~」と関心しております。

 

ブログの内容と読者数は比例しない

色々と見てて思ったのは、個人的に面白いと思うブログと「読者数」は比例しないということ。

だって、最初は見られる機会って、本当にないもん。

逆に、どこから来たの??って思うくらい。

 

でも、続けていたら「読者」と「アクセス数」は少しずつ増える…と思う、たぶん!!

 

 ウサキさんの場合は「おすすめブログの新着」「こんなブログもあります」に載ったからなんだけど。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

これは、全員がいつか掲載されるものなのでしょうか?? 

そこらへんは知らないけど、そういうことです。

 

ヤドンさんも、載ったやぁん!!

www.yadomede.com

おめでとやぁ~ん!!やぁ~ん!! 

 

読者一覧の見方

ついでに自分のブログを「読者登録してくれた人」の見方も紹介します。

PC版

マイグログ

f:id:Schizoid-personality:20191024120246j:plain

ブログの概要

「読者一覧を見る」が出てきます

f:id:Schizoid-personality:20191024120250j:plain

スマホ版

ダッシュボード

f:id:Schizoid-personality:20191024121026j:plain

ブログを選ぶと「読者一覧を見る」が出てきます

f:id:Schizoid-personality:20191024121030j:plain

私は、ここから読者になってくれた人のブログを、定期的に見ています。

 

ということです。

 

さよなら~♪

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村