スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

はてなブログの読者が急に増えた!?一体、何が起きたのか?

f:id:Schizoid-personality:20190810123900j:image

昨日、ブログを公開したら、その1日で「はてなブログの読者」が、13人→50人に急に増えました。「何で!?」「一体、何が起きたんだ!?」って、なった💦

 

アクセス数が88 で 読者が37人増えた。これは何かがおかしい。。

f:id:Schizoid-personality:20190810010847j:image

f:id:Schizoid-personality:20190810010904j:image

 

何故なのか理由がわからなくて、ネットで調べまくったら「おすすめブログの新着」に載ったら増える とのこと。

なんでもネットで調べたら出てくる時代になったのねぇ🍵

 

なるほど。

おすすめブログの新着を探すけど、どこから見れるのかわからない…。

また調べて、はてなブログの「アプリ」をダウンロードする。

アプリを開いて見てみたら、あったー‼️

 

↓見つけました🔎↓

f:id:Schizoid-personality:20190809192116j:image

これが、原因だったのか…。アイコンがつぶれてる。

(答えにたどりつくまでに6時間かかりました…💫)

 

ついでに調べたから、おすすめブログの新着の探し方をメモしときます

アプリをダウンロード

f:id:Schizoid-personality:20190809191237j:image

(せっかくなので、アプリを使ってみる。文字数が表示されるのと、文字の装飾がしやすい)

 

↓右から2番目の「縦長リボン」みたいなやつ↓

f:id:Schizoid-personality:20190810010623j:image

 

↓右上の「探す」を押す↓

f:id:Schizoid-personality:20190809201619j:image

 すると、おすすめブログの新着が出てきます☆

 

昨日の記事の内容に、今までにない勢いでスターがついて、読者数が増えていったので、

「トイレットペーパー問題」みんな困ってたのかな???

交換と補充したから「イイこと」が起きたんかな???って、最初は思ってました。

 

↓この記事です↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

初めての状況にビビって、1人でプチパニックになってました(笑)

でも、たくさんの人が書いたブログのおかげで、理由がわかってスッキリしました✨

 

まだまだ初心者なので、ちゃんと使いこなせるようになって

みなさまのブログを時間をかけて、ゆっくり見に行きたいと思います☆

読者になって頂いた、読んで頂いた皆様、ありがとうござました♪

 

  

[ はてなブログ 読者 増えた 理由 原因 ]


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村