スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

おすすめブログの新着「掲載日数・アクセス数・読者数」はてなブログ

掲載期間中に記事を毎日更新して調べた記録です

なぜか急にアクセス数が増えたり、読者が異常な増え方をしたら…それは…

はてなブログのアプリの「おすすめブログの新着」に記事が載ってる可能性が高いです。 

 

「掲載日数」を調べてみました(何日載るか?)

おすすめブログに掲載されても、特にお知らせはありません。

自分が「載ってる!!」と気付いた日からのカウントです(笑)

 

・○日目…日付、曜日、アクセス数

・確認のスクショ

・掲載された記事

 

1日目…2.20(木)112

f:id:Schizoid-personality:20200225214753j:plain

hss-hsp.hatenablog.com

 

2日目…2.21(金)255

f:id:Schizoid-personality:20200225214801j:plain

hss-hsp.hatenablog.com

 

3日目…2.22(土)134

f:id:Schizoid-personality:20200225214756j:plain

hss-hsp.hatenablog.com

 

4日目…2.23(日)148

f:id:Schizoid-personality:20200225214808j:plain

hss-hsp.hatenablog.com

 

5日目…2.24(月)168

f:id:Schizoid-personality:20200225214812j:plain

hss-hsp.hatenablog.com

 

6日目…載ってませんでした!!

hss-hsp.hatenablog.com

 

ということで…私のブログの

「掲載日数は5日」でした!!

期間、短くなぁい??こんなもん??

 

アクセス数(毎日19:00にブログを更新しました)

1日目…2.20(木)112

2日目…2.21(金)255

3日目…2.22(土)134

4日目…2.23(日)148

5日目…2.24(月)168

掲載なし…2.25(火)124

f:id:Schizoid-personality:20200225233922j:plain

↑1日のアクセス数が100PVを越えるようになりましたね

ですが…アクセス元は「Twitter」がメインで60%くらいです!!(はてなブログからのアクセスは10%くらい)

 

読者数の変化(一気に増えます)

自分を入れて「9人」だったのが、最終的に「96人」まで増えました!!

(読者の異常な増え方で、おすすめブログの新着に載ったと気付きました)

f:id:Schizoid-personality:20200225233918j:plain

f:id:Schizoid-personality:20200225233913j:plain

 ↑ほら、なんかおかしいでしょ(笑)

 

ブログ初心者を狙ったお返し目的の「読者登録」

おすすめブログの新着に載るのは「はてなブログ初心者」です!!

今回、掲載されたブログは、裏で作ったサブブログなので…

 

2回目なのです!!

 

最初は何がなんだか?わからなくてビビります(笑) 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

前回も同じ内容の記事を書いたんですよね!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

この初心者を狙って、自分の読者を増やそうとする人がいまーす。

(手当たり次第に読者登録をしたり、コメントをしたりするんですね)

 

まだブログをはじめたばかりの初心者は嬉しいから、その人のブログを見にいって、お返しで読者登録をする人もいるでしょう!!(私は、そうでした)

 

本当に興味があって、記事を読んでくれている人もいると思いますが、だいたいはお返し狙いでの「読者登録やスター」だと思っています(前回と同じ人が、何人も登録してくれましたね!!)

 

本当の読者がわからなくなる

興味を持って読んでくれている人は、どんな人か?気になるから、その人のブログを見たいんですけど、わからなくなるんですよね…

 

読者数だけが増えても、べつに意味はありません(サブブログの読者数は非表示にしています)

 

面白いと思う内容のブログと「読者数」は比例しません(ただの数字だと思っています)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村