スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

年末年始は「何もしなかった」罪悪感もなく快適だった

今年はずっと家にいた!ゆっくり休んだ!エライ!

2020年12月29日から2021年1月3日は、ずっと家にいました。

コロナだから外出自粛をしていたわけではありません。

 

長期の連休だからといって、特に何もしないのが私にとっての普通なのです。

 

初詣は人が少なくなった時期に1人で行くし、誰かと会う予定もないし、旅行も好きではないので快適でした(笑)

 

 

ダラダラ、ゴロゴロしてました!!

横になり過ぎて身体が痛くなるくらい、ずっと布団の中でダラダラしてました。

 

寝ても寝ても、寝てしまう…

 

これが本来の姿なのかも知れません。

 

でも今年は堂々と胸を張って「ずっと家にいた!!」と言えます。

 

 

何もしなくていい幸せを満喫する

何もしなくてもいい環境というのは、ある意味とても恵まれている気がします。

 

テレビを見て、寝て、食べての繰り返し…

 

「何もしなくてもいいことが、幸せだったと気付く」

 

そんな2021年の御正月

 

本を読みました

休み前に図書館で本を10冊借りてきたので、本は読もうと決めてました。

 

黒柳徹子さんが書いたことで有名な「窓際のトットちゃん」を初めて読みました。

 

トモエ学園は今こそ必要だと思いました。

 

英語のスピーチを聴いてました

やっぱり英語は話せるようになりたいので勉強しようと思ったのですが、目的がないとヤル気になりません。

 

自分の興味のある内容だったら、英語+知識も増えて一石二鳥だと考えたので、YouTubeで英語のスピーチを聴いてました。

 

「本を読んでて眠たくなったら、英語を聴く」

 

これは本当に、よく寝れました(笑)

 

私は夜はなかなか寝付けないので、脳にとってこれが良いのかどうかわからないけど、寝る時にはYouTubeで英語のスピーチを聴く。

 

たまに単語が聞き取れるくらいで、喋ってる内容はわかりませんでした!!

 

ブログも書く気がなかった(笑)

本当に何もする気がなかったので、思い切ってブログも書かないで、ゆっくり休もうと思いました。

 

無理に更新する必要もないよな…

 

そんな感じなので、これからは気が向いた時に書こうと思います。

 

その結果が、こんなしょーもない中身のない記事です!!

 

それにしても…何もしてないのに、あっと言う間に休みが終わりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村