スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

会話形式の吹き出しの設定が出来ない。失敗例(はてなブログ初心者)

会話形式の吹き出しをやりたいのに失敗。挫折中…原因がわからない

他の人のブログを見て、すごーい♪ 

ウサキさんも、やりたーい。と思って挑戦したら、失敗した。

「テスト用のブログ」では上手く設定できたのに、こっちでは変になる。

アイコン、どこかで見ませんでしたか??(笑)

 

成功例はこれ!!

これがやりたい↓

f:id:Schizoid-personality:20191001111427j:plain

(ウサキさんの設定確認用、テストブログより)

「デザインCSS」にも同じコードをコピペしてるのになぁ…。

こっちのブログには、他のコードも入ってるから、何かが邪魔してるんだろうか??

 

記事公開後(2019.10.10)カスタマイズ成功しました!!

この記事を書いていたときの、見え方はこちらです。

スマホでの表示↓

f:id:Schizoid-personality:20191010112842j:plain

 

以前は、このようになってました。

f:id:Schizoid-personality:20191010112846j:plain

今は、ちゃんと設定出来ています♪ 

「デザインCSS」の順番を上の方に入替えたら、解決しました。

 

カスタマイズ成功版の記事↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

~ここから下は、設定が上手く出来ていない公開時のままの記事です~ 

以下、上の画像と同じ内容の「HTML編集」をしています

ここから↓

テスト

 

左に吹き出しのウサキさん

右に吹き出しのウサキさん

左に吹き出しのウサキさん

↑ここまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<p>ここから↓</p>
<p>テスト</p>
<p> </p>
<p class="l-fuki usaki">左に吹き出しのウサキさん</p>
<p class="r-fuki usaki">右に吹き出しのウサキさん</p>
<p class="l-fuki usaki">左に吹き出しのウサキさん</p>
<p>↑ここまで</p>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほらね??

パソコンで見るとアイコンが上に、ぶっ飛んじゃってるよ。

スマホだと、どう見えてるんだろう?

 

これじゃあ「あれ??声だけ…聞こえて…くるよ??」になっちゃう。

 

現在、格闘中……いや、諦めた??

なんで、なんで~??

ホンマにわからん。

いつの日か、みなさんに成功例をお見せ出来ればいいのですが…。

まさかの「失敗したよ♪」という記事でした(笑)

 

ちゃうねん…こんな記事が書きたいんじゃないんですよ!!

バッチリ設定完了して「出来たよー!!」という自慢を兼ねた報告と「自分のメモ代わり」の記事にしようと思ったんですよ…。

まさか、こんなことになるなんて。。

 

本当、ブログって……難しいですね(笑)

お詫びと言ってはなんですが、代わりにこちらの記事を紹介しときます。

schizoid-personality.hatenablog.com schizoid-personality.hatenablog.com 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

いつか、しゃべれるようになるかしら??

その日が来るまで、この記事は残しておきます…(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村