スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

良いことも悪いことも「やられたらやり返すよ」売られた喧嘩は買うタイプ

自分に関係なければ無視をする(基本は相手にせず放置) 

私は「良いことも悪いことも」やられたら、ちゃんとお返しをするタイプです。

 

とても礼儀正しく、真面目で、温厚な性格なのです。

 

自分の信念に基づいて、正しいと思うことをしていたなら、恐れることは何もないはずです。

 

小さい虫が飛んでるようなもの

べつに虫が飛んでいようが、虫は自然界にいる生き物なので共存しないといけません。

 

自分の視界に入らなければ、いないのと一緒です。

 

だけど、ずっと近くで飛んでいると「うっとうしい」ので手で払いのけようとしますよね。

 

それで、どこか別の場所に行ってくれればいいのです。

 

あまりにしつこいと潰す

ですが、こちらに被害が出たり、関係者に迷惑がかかるようになれば、話はべつです。

 

こっちが何も言わないのをいいことに、しつこくされると目障りなので潰します(笑)

 

自分からは決して手を出すようなことはしません。

 

やる時は「強烈な一撃」を食らわします。

 

(こっちも暇じゃないねん)

 

敵にするか?味方にするか?

私は「自分みたいなタイプ」は1番、敵にしたくないですね(笑)

 

世の中では「ロジハラ」というものまで出てきてますが、正論の何が悪い?

相手が突っかかってきたなら、徹底的に正論で追い込みますよ。

 

もう1度言いますが、自分からは手を出しません!!

これは正当防衛で、ちゃんと相手を選んでいます。

 

(面倒くさい人とは関わりたくありませんからね)

 

上手いこと利害が一致して、協力して何かをするなら、とても役に立つ相手だと思います。

 

お互いが「WIN-WIN-WIN」になる関係が理想です。

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村