スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【算命学】禄存星を中心星に持つ人との相性(人間関係、恋人の場合)

禄存星(ろくぞんせい)自分の中心の星×相手の中心の星

あなたに幸せをもたらす相手は?

禄存星を中心に持つ人から見た、人間関係を調べてみました。

 

自分の中心の星と相手の中心の星で相性を知ります。

 

ja.wikipedia.org

 

自分の命式(陰の土性、中心は禄存星)

f:id:Schizoid-personality:20210419105247j:plain

己 (陰土性)

 

十大主星

貫索星 石門星 鳳閣星 調舒星 禄存星×2 司禄星 車騎星 牽牛星 龍高星 玉堂星

 

十二大従星

天報星 天印星 天貴星 天恍星 天南星 天禄星 天将星 天堂星 天胡星 天極星 天庫星 天馳星

 

貫索星(かんさくせい)

自分の考えをしっかりと持っている人です。

なかなか妥協ができないタイプですから、あなたとしては、意見の相違が生じたときには、やりにくい相手といえるでしょう。

張り合っても勝ち目はないので、あなたとは異なる個性との関わり方を学んだり工夫をするチャンスにしましょう。

 

恋人の場合、相手に下駄を預けることの心地よさがある間はうまくいきます。

強情さが鼻につき始めたら、受け流すことで切り抜けましょう。

 

石門星(せきもんせい)

初めのうちはスンナリとはいかない間柄です。

あなたの言動にも、意外な反応が返ってきたりして戸惑うこともあるでしょう。

しかし長い付き合いの中で、お互いが持つ個性をよく理解でき、非常に大切に思える人となります。

 

恋人の場合、一見和合しているようで、内面まで人の言に従う人ではありません。

あなたが強気を出すと必ず衝突が起きます。

そこを心得て少々のイザコザを気にせず、仲良くやっていきましょう。

 

鳳閣星(ほうかくせい)

理想的な人間関係を保てる間柄です。

相手はおおらかですが、内面にはデリカシーを持っていて、あなたのことを心から思ってくれる人です。

どんな時にもあなたの味方になり、困難な事態にはできるだけの援助をしてくれるでしょう。

 

恋人同士の場合、豊かな愛を与えてくれる素晴らしい人です。

のんきで細かい事は気にしません。

しかしイザという時には頼もしい存在になります。

 

調舒星(ちょうじょせい)

大変気が回る性分で、手取り足取りといった具合に、あなたの面倒を見てくれます。

あまりに細やかな神経を使われるので、時には気疲れすることもあるでしょうが、ぜいたくを言わず、重荷とせずに受けていれば、長い交際が続きます。

 

恋人の場合、好き嫌いの多い感情的な人ですが、あなたには一途に尽くします。

少々難しいところに目をつぶっていけば大変円満な仲が続くでしょう。

 

禄存星(ろくぞんせい)

人のために役立ちたいという気持ちをお互いが持っている関係です。

そのタイミングがうまく合えばいいのですが、ズレると「おせっかい」と感じ合い、意見の衝突が大きく発展したりします。

あまり踏み込まない関係を大切にしましょう。

 

恋人の場合、思い合っているのに、時折小競り合いが生じます。

どちらも内面の強さを押し出した時です。

よく話し合っていきましょう。

 

司禄星(しろくせい)

陰陽の関係で、気が合うきょうだいのような人ですが、どちらかというと、あなたの方が強さを持っています。

たまにぶつかるようなことがあっても、長くを引くことはありませんからご安心。

得難い仲として大事に付き合ってください。

 

恋人の場合、爽やかで明るい雰囲気を醸し出すカップルとなります。

しかしあなたが他の人にも親切なため、ヤキモチや誤解を受けやすいので、喧嘩にならぬように、ご用心。

 

車騎星(しゃきせい)

どんな人にも優しいあなたですが、とりわけこの人に対しては、尽くすことになる関係です。

猪突猛進型のこの人には手を焼くようなこともあるでしょうが、相性は決して悪くないので、なんだかんだ言いつつもよき交流は長く続くはずです。

 

恋人の場合、あなたが献身的な愛を与えていく関係。

相手は、あなたを必要としています。

いつまでも仲睦まじく続くカップルでしょう。

 

牽牛星(けんぎゅうせい)

非常に深い絆のある関係です。

いろいろなところで助けたり助けられたり、お互いが存在を必要とし、生かし合えることでしょう。

あなたは奉仕型で親切ですから、この人のプライドを刺激しない程度に配慮をしてあげてください。

 

恋人の場合、あなたが尽くす誠意は十分に通じています。

相手は自尊心の高いところがあるので、その点だけ心得ておけば仲良くやっていけます。

 

龍高星(りゅうこうせい)

主導権はあなたの方にある関係なので、付き合いやすい人です。

忍耐力のあるたくましい人ですからあなたの性分を理解し従ってくるでしょう。

時にトラブルがあったとしても、ちょっと時間をおけばまた近づき合って、うまくやっていける間柄です。

 

恋人の場合、何となくあなたのペースで進展していく間柄です。

この人はあまり自己表現を大っぴらにはしませんが、束縛をされることは大嫌い。

手綱を長くして、お互いによい関係を維持することです。

 

玉堂星(ぎょくどうせい)

お互いに思いやりの心がある者同士ですから、大きなトラブルは起こらないでしょう。

あなたが中心となって、ラクな交際ができます。

あなたの親切がおせっかいにならないよう、押し付けがましくないことに留意してください。

 

恋人の場合、身内のようにあなたのことを思ってくれる、面倒見のいい人です。

あなたがワガママや強気を出して調子に乗らないこと。

持ち前の優しさを忘れないことです。 

 

中森じゅあんの算命学入門: 自分のすべてを知る中国最古・最高の運命学

 

算命学って難しいけど、面白いですね!!

相手の生年月日がわかるなら、こっそり調べてみようと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村