スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

大人の心を癒す【スクラッチアート】写仏(仏像)も趣味におすすめ?

集中して無心になれるスクラッチアート。削るだけで簡単に作品が出来る

本屋さんで見つけて、気になっていた「スクラッチアート」を買おうか迷っていました。

やってみたいと思ってたら、ちょうど体験会をしてるのを見つけたので、参加してきました。

 

本屋さんでのワークショップを発見

これ、やりたかったんです(笑)

 

たまたま通りかかったら「スクラッチアートの体験会」をやっているのを見つけました!!

f:id:Schizoid-personality:20191106135159j:plain

誰もいないけど、どうやったら参加出来るのか?

 

時間もあったので、その場でスマホで「イベント」を調べました!!

f:id:Schizoid-personality:20191106135204j:plain

店員さんに声をかけて、体験させてもらいました。

 

スクラッチって、普段は「宝くじ」くらいでしかやりませんよね?削るやつです。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

線の上を削るだけで簡単にアートが完成

実際に、削ったものです↓

f:id:Schizoid-personality:20191106125212j:plain

線の上を、付属の「専用のペン」で、なぞります。

すると削れた部分の、下の色が見えてきます(元は真っ黒です)

 

小さいお試し版ですが、なかなか時間がかかって、大変でした(だいぶ雑になった…笑)

 

削るだけだから、誰でも簡単に出来ます♪

 

気になっていた、スクラッチアートのシリーズ

キャラクターやファンシーな「可愛いもの」もあります。

私が気になった(買おうと思った)図柄を紹介します。

 

仏像

これを買おうか迷ってたんです!!

「写仏」をスクラッチアートでやってしまうという。なかなかシュールです…(笑)

お手ごろな「ミニサイズ」もあります

開運龍

龍もかっこいいですね!!

「ミニサイズ」があります

花曼荼羅
花万華鏡
 

100円均一でも売ってる(お試しで体験)

試しにスクラッチアートをやってみたいと思ったら、100均でも売ってるらしいので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

1枚で飽きるかも知れませんので…

私は体験で満足してしまいました(笑)

 

個人的には「写経」もおすすめ!!

schizoid-personality.hatenablog.com

本は買わずに、図書館で借りる派です!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

新しい「趣味か副業」を探してます…最初は楽しいけど飽きてくる

何か「おすすめの趣味」があれば、教えてください!!

何か技術を身につけれる「副業」でもいいです(キャンギャル、イベントコンパニオンはやりました。タイ古式マッサージの体験レッスンも行った)

 

今は「読書、写経、ブログ」を継続中なのですが…ただ続けてるだけの状態です。。

 

過去には「ギター、パン作り、バルーンアート、英会話、株、メルカリ、ダンス、ヨガ、ボルダリングなど…」スポーツは腹筋がバキバキに割れるまでやりました。

 

何故か「仏像彫刻」もやってみたけど、そこまで器用ではありませんでした(笑)

 

暇な時は、ナンプレ(数独)をしたり、景品はいらないけどUFOキャッチャー(クレーンゲーム)をした時もある。

 

何でも最初は出来ないから、楽しかった。

必死で集中してやって、ある程度出来るようになると、やる気がなくなってしまう。

 

色々やってみたけど、自分で何がしたいのか?

何をしたら楽しいのか、わかりません。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村