スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログの毎日更新【6ヶ月続けました】もうやめました(はてなブログ)

継続日数186日でストップ!!もういいだろ!!

1日「1or2記事」の投稿を半年間、続けてみました。

よし、やり切ったぞ(笑)

f:id:Schizoid-personality:20200225153343j:plain

2020.2.10 250記事目で燃え尽きました!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

もう毎日更新はキツい(笑)

ウサキさんのブログのスタイルは、平日に記事をストックして予約投稿です!!

土日はパソコンを開きません(スマホで修正するだけです)

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

↑こんな感じで、毎日ブログの更新をしてました!!

(理由は、自分のパソコンを持ってないからです…笑)

 

でも…もう、なんか飽きてきてしまって

 

だ・か・ら、ブログをもう1つ作りました!!

(1回やって要領がわかってるから、似たようなデザインのブログを作ればスムーズですよね)

 

ということで…2つのブログを同時に更新しておりますので、こちらは2日に1回のペースに落ちています(余計にきつくなったよ!!)

 

ブログを2つ運営するとどうなるか?

答え→しんどい(笑)

 

でも、アクセス数は倍になるね(←倍にはならんけど)

ブログが2つになると、1つのブログに対する「執着」がなくなります!!

(他の人のブログを見る時間もなくなるけど…見てますよ)

 

毎日更新しないとという「プレッシャー」からの解放は大きい!!

(べつに毎日更新しなくてもよかったんだけど、自分で決めたルールでした)

f:id:Schizoid-personality:20200225153346j:plain

2020.2.11 継続日数がリセットされました!!

 

もう、いいねん

 

これからは…気が向いた時に、ぼちぼち更新します!!

 

ブログの毎日更新からの「解放宣言」です

schizoid-personality.hatenablog.com

 

初心に戻って「新たなスタート」です!!

(過去の記事を振り返って見てみると…そない大したこと書いてなかったな!!)

 

アクセス数の変化

2日に1記事のペースにしたらアクセス数は減りました!!(←そりゃそうだ)

その代わり、グーグル・ヤフーからの「ネット検索」の割合が70%になりました(笑)

 

サブブログの「サブちゃん」に関する記事

はてなドメインで開設後の「ドメインパワー!!」を調べました

schizoid-personality.hatenablog.com

 

1ヶ月くらいで「グーグルアドセンス」に合格しました

schizoid-personality.hatenablog.com

 

「おすすめブログの新着」に載りました

schizoid-personality.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村