スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

チャック・ファスナーが壊れたらクリップで直す【応急処置】

会社の制服のスカートのチャックが取れた!?寿命がきた

そりゃ、8年も履き続けたら、壊れるよね~。

でも…まさか「金属の部分」が切れて、取れるとは思いませんでした!? 

 

チャック?ファスナー?ジッパー?なんて言う?

私は「チャック」かな?履くやつは。

上着は…なんとなく「ファスナー」

カバンとか小物は…ちゃっく??

 

まぁ、どうでもいいんですが

 

こんなことになりました!!

f:id:Schizoid-personality:20200303145208j:plain

↑トイレに行ったときに取れたよ

 

ちょっと隙間が出来ていたので、何回かはめ直してみたけど…

無駄でしたね!!

 

やっぱり、取れます(笑)

 

応急処置はそこにあるクリップで!!

とりあえず、ロッカーに置いてあった予備(支給されたけど、全く履いてなかったもの)に履きかえて

 

しばし見つめる…

 

取れた金具とスカートを持って、他の人に見せに行く(笑)

 

見て~、こんなんなってん!!

 

って、パートのおばちゃんに見せたら…めっちゃ賢い!!!!

 

そこにあった「クリップ」を渡してくれました!!

f:id:Schizoid-personality:20200303145705j:plain

↑なおったよ♪

 

マスキングテープで補強でもしとけば、もうこれでいい(笑)

 

クリップは便利!!

 

 

モノの使い方は個人の自由!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村