スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

眠すぎて…目を開けたまま寝る方法を調べた(暇な人)

眠いけど寝れない状況で耐える(仕事中)

何もやる気がなくて、眠い…

だけど仕事中だから寝たらいけない、けど限界。。。

つい「目を開けたまま寝る方法はないか?」と調べてしまいました。

 

目を開けたまま寝ている原因

・眼球が大きい(まぶたの大きさに対して)

・まぶたを上に引き上げる筋肉が緊張していて、寝ると緩むはずの筋肉が緊張したままの状態になっている

・加齢などによる目の周りの筋肉の衰えや、疲労による筋力の低下によるもの

・まぶたに腱があるので、引っ張られてしまう(子供の場合)

 

乾燥やドライアイ、ほこりで傷つくので危険

目が開いたまま寝ていると、弊害が生じます

・目が乾燥する

・ドライアイになる

・ほこりが目に入って傷がつく

 

対処法

・アイマスクをする

・医療用テープでまぶたを閉じる

 

起きたときに「目が乾燥する・原因なく目が痛い」などの症状がある場合は、目を開けたまま寝ているのかも知れません。

 

↑とのことです

 

目を開けたまま1点を見つめてボーっとする

どうやら、目を開けた寝るのは難しそうです…

 

限界が来たら、1点だけを見つめて、意識を飛ばすことにします。

 

瞑想(迷走)ですね。

 

変装用メガネ

これなら、目を閉じて寝ててもバレはしないだろうけど…

 

確実に怒られますね!!

 

眠気を覚ますミント系の香りを嗅ぐ

色々と考えて、やっと気づいたのですが…

 

ミント系のスーっとした匂いを嗅げば、リフレッシュして眠気がマシになる気がします。

 

あまりにも頭が回らなくて「目を開けたまま寝る方法」を調べてしまったのですが、まずは眠気を覚ます方法で解決するべきでしたね!! 

 

いつも持ち歩いてるのに…全然、気が付かなかった。。。 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村