スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2月22日 今日は何の日❓気になる日🌳

猫の日、忍者の日、ハナニラの花言葉

2月22日🔎

今日は何の日❓気になる日🌳

・猫の日💖🐈‍⬛🐈🐈

・忍者の日💨🥷

 

🌼誕生花:ハナニラ

🌼花言葉:別れの悲しみ

(by 花キューピットさま)

 

今日、お誕生日の人🙋‍♀️🙋‍♂️

おめでとうございます🎶

✨🎉🥂🍠✨

 

 

⭐️おまけ⭐️

(中の人🐈‍⬛)のスマホの待ち受け画像は「ハナニラ」です。

※休職してたときに、神社で見つけて撮りました⛩️

 

何の花なのか??

わからないから、Twitterで聞いてみたら、優しい人が「ハナニラ」だと教えてくれました🙏🏻

 

花言葉を調べてみたら

「悲しい別れ・耐える愛・愛しい人・恨み・卑劣」でした🔎

 

英語ではspring star flower

 

春に咲く星の形をした花で 「星に願いを🌟」という意味もあるんだって。

f:id:Schizoid-personality:20240210150509j:image

食用は花にら、観賞用のハナニラには毒があるらしいから食べないでね☠️

 

by吉吉(よしきち)🐾


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村