スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

好きな記事を勝手に紹介【でこぼこよみもの】はてなブログ

ウサキさんが個人的にお気に入りの記事を紹介します

第1回目は「でこぼこよみもの」です。

 

でこぼこ運営委員会 (id:dekoboko5050)

デコさんボコさんの「でこぼこ話」をひとつまみ。でこぼこよみものは入退場自由です。気軽にお立ち寄りいただき、お好みの「よみもの」をお楽しみください♪ なるべくお好みのお品を準備できるよう励んでいます!

 ↑

デコさんボコさんのブログより、プロフィールを拝借(笑)

 

注意!!お気に入りの記事を元に、ウサキさんが「好き勝手に」なんやかんや書いてるだけです。

 

泣くってそんなに悪いことじゃない

泣いた記憶、ありますか?

 

この記事を読んで、私は「自分の感情」をあまり出さないようにしてたんじゃないかな…と思いました。

 

泣くとスッキリするし、疲れてぐっすり眠れるそうです。

だから、たまには泣くのもいいんじゃない?

 

「君なりに一生懸命生きたね。」

最期は自分にそう言ってあげたいね。

 

この鳥さんが、とてもキレイで…ずっと見ていられます。

デコさん、ボコさん「この画像は、どこで手にはいりますか?」教えてください。

www.dekoboko5050.com

 

発達障害週間(発達凸凹)

でこぼこ…凸凹

おうとつ…凹凸

いや、なんとなく…ただのメモです(笑)

 

人には「得意なこと・強みを凸」「苦手なこと・弱みを凹」がある

 

  • 自己分析・・・「得意、不得意」「好き、嫌い」を知る
  • 自分を知り、受け入れる
  • 自分の得意・強みを伸ばし自信をつける

 

これは誰にでも当てはまることですよね。いい記事でした。

www.dekoboko5050.com

 

生きていくことは可能性をつぶし続けること

あーでもない、こーでもない。

思考錯誤を繰り返し、色んな経験をしながら生きていく。

結果が出るまでには時間がかかる。

 

「可能性を潰し続けることで、新たな可能性に気付く。」

 

人生とはそういうものだ。人間の深みというものを感じました。

www.dekoboko5050.com

以上

 

また「読み返したい」記事を紹介させて頂きました(個人的なブックマークですね)

内容は…全然違うかも知れないので、興味がある方はぜひ読んでみてください!!

 

みなさんの「お目目を拝借」ありがとうございました(←気に入ってる)

 

デコさん、ボコさんには

ウサキさんの「ツボ」を差し上げます!!!

f:id:Schizoid-personality:20200313121656j:plain

(↑デコ風バージョンです)

f:id:Schizoid-personality:20200313121820j:plain

(↑ついでに、ただのボコです)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村