スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

オンライン会議で人の顔のドアップを見たくない「画面に付箋を貼る」

対処法はディスプレイをシールで物理的に隠す(Zoom・Teams・LINE)

オンラインやビデオ会議だと直接会わなくてもいいから、便利ですよね。

だけど、見たくもない人達の顔のドアップがずっと視界に入るのって…

 

キツくないですか?

 

LINEのアイコンを自分の顔にしてる、上司のおっさん…

(相手のアイコンを変更出来るようになればいいのに)

 

人の顔を見続けるのは、つらい… 

画面を見るたびに「う"っ…」ってなります(笑)

 

美しいお顔の人だったら、いつまでも飽きずに見ていられるんでしょうけど。

(目の保養も必要です)

 

 

このツイートをしたら、とてもいい解決策を教えてもらえました♪

 

「画面に付箋を貼る!!」

 

なるほど!!めっちゃいい~!!

 

同じように感じている人もいましたね(笑) 

だって、人の顔をずっと見続けるのって苦痛じゃないですか?

 

ディスプレイ用のシールを作ればいい 

f:id:Schizoid-personality:20201214140744j:plain

「オンライン会議用のシール」って売り出したらイイと思う!!

 

用途:人の顔を隠す

使用方法:画面に貼る 

 

f:id:Schizoid-personality:20201215092907j:plain

こうやって、アイディア商品が生まれるんですね(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村