スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

天体の種類をセーラームーンで覚える【占星術の勉強】

天体の種類「恒星・惑星・衛星」をキャラクターでイメージする

「太陽・月・水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星」

 

西洋占星術での意味と役割を覚えようと思ったのですが、暗記は苦手です。。

 

まずは10個の天体の名前とマークから覚えます。

f:id:Schizoid-personality:20200605114844j:plain

※超基礎レベルです

 

天体と言えば「美少女戦士セーラームーン」を思い出してしまいます(笑)

 

なのでキャラクターをイメージしながら覚えようと、改めて調べてみました!!

 

恒星

太陽

これはOKですね!!

マークも「〇の中に・」があるやつだから簡単です。

惑星と星座のマーク、覚えられるんだろうか…

 

衛星

セーラームーン=月野うさぎ

マークはそのまま「月」のマークです!!

 

感情が溢れてる感があります。

 

惑星

水星

セーラーマーキュリー=水野亜美

マークは「♀ 女に2本ツノ」みたいのがあるやつ。

 

知的、賢いイメージです。

 

金星

セーラーヴィーナス=愛野美奈子

マークは「♀」 女!!

 

美奈子をビーナスと読めなくもない。

 

火星

セーラーマーズ=火野レイ

 マークは「♂」男!!

 

やる気に火をつける。

 

木星

セーラージュピター=木野まこと

マークは個性的な「4」みたいなやつ。

 

優しくて、強いイメージです。

 

ここまでは、リアルタイムでセーラームーンを見ていたので問題ない!!

 

「ヴィーナス=金星」だけ、名前と連動してないけど「ヴィーナス=女神=愛」って感じがします。

 

土星

セーラーサターン=土萠ほたる

マークは、へたくそな「ち」みたいなやつ。

このキャラクターは知りませんでした…

 

「サターン=土星」のNEWキャラクターと覚えよう。

 

天王星

セーラーウラヌス=天王はるか

マークは覚えられそうにないので消去法で。。

 

海王星

セーラーネプチューン=海王みちる

マークは「三又の武器」みたいなやつ。 

髪の毛の色が、海っぽい!!

 

冥王星

セーラープルート=冥王せつな

マークは「PL」を縦にくっつけて、P→プ・L→ルート って感じかな。

このキャラクターも知りません…

 

「ウラヌス=天王」

「ネプチューン=海王」

「プルート=冥王」

 

○王星シリーズはややこしいけど、これは頑張ってキャラクターと名前を覚えましょうう。

ネプチューンは海っぽいイメージで、プルートはラスボス感があります。

後はウラヌスが残りますね!!

 

「セーラーちびムーン=ちびうさ」の登場はありませんでした!!

 

とりあえず占星術に必要な10個の天体の種類でした。

ここからまた1つずつ、意味と役割を覚えていきます!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村