スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「アセンション=天国へ行く=死ぬこと?」という夢を見た(メモ)

「明日、アセンションするわ」「私もそろそろ…」という会話

※2022.1.11(火)の朝に見た夢の一部です

 

白いベッドが並んでいる場所があります。

 

そこに寝ていた年配の女性が「明日、アセンションするわ」と言いました。

同じ場所に寝ていた、もう1人の女性も「私もそろそろ…」と言っています。

 

状況的に判断すると「長くはないので、もうすぐ死ぬ」という感じでした。

 

 

アセンションするって、どういう意味!?

私は日常会話で「アセンション」という単語を使ったことがありません。

 

スピリチュアル系で「次元上昇」というのを聞いたことがあるのですが、気になったのでウィキペディアで調べてみました。

アセンション(Ascension)

上昇。

即位。

 

宗教・スピリチュアルの概念

天国へ行くこと。

キリストの昇天。

惑星地球の次元上昇 - ニューエイジ用語。

 

天国に行くことって意味があるんですね!!

それは知りませんでした。

 

ja.wikipedia.org

 

魂が 上へ(天へ)まいります♪ みたいな

天国へ行くこと=アセンション 

だとしたら、上の会話の意味も成り立つので「なるほどな~」と納得しました。

 

表現的にも「死ぬ」より「アセンションする」だと、魂が上へ帰りますって感じですよね。

 

「アセンションプリーズ♪」というワードが浮かんできてしまいました…

 

夢って、不思議ですね。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村