スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

犬の姿をした猫【自分の性格を動物に例えると】スキゾイドなトイプードル

自分はどんな人?犬の世界に生きる猫(スキゾイドな特徴)

見た目はとても可愛らしい、小型犬(ということに、しておきます)

トイプードルの姿で生まれて、犬の世界で生きているけど…

中身は「猫」だから、人から「変わってる」と言われます(だけど気にしない)

 

私の場合は、そんな感じだと思います

 

第一印象はいいけど変わってる(マイペース) 

仕事や初めて会う人には、愛想よく出来ます(大人なので)

比較的、好意的に思ってもらえていると感じています。

 

自分の意思で動くので、周りに流されることは、あまりないです。

自由でマイペースです。

変わってると、よく言われます(褒め言葉だと思っています)

 

基本的に1人で行動する(楽だから)

人と長時間一緒にいると、しんどくなります。

ゴハン、買い物、遊びも、基本は1人です。

 

自分が興味のないことは、やりません。

人に媚びたり、うわべの付き合いはしないので「なんや、あいつ?」という目で見られます。

理不尽なことで怒られます(休みの日にバーベキューに参加しないと言ったら、上司に呼び出されて注意されたことは…忘れません)

 

嫌いな人には近付かない、避ける

苦手な人に近付かれると、余計に嫌いになります。

プライベートなら関わらなければいいのですが、職場や仕事だと我慢します。

その結果、ストレスで病気になりました(身体に症状が出た)

自分の身を守る為に、距離を置くことにしました。

仕事はきっちり、さっさと終わらせて帰ります(1人で黙々と出来る業務が向いてます)

 

好きな人には、自分から寄っていく

たまに、この人は好きだ!!と思う人に出会います(なかなか、いませんが…)

自分から近付いていくと、仲良くなれます♪

落ち着くし、安心するし、うれしい気持ちになります。

 

もしかしたら、その人も「犬の姿をした猫」なのかも知れません…。

それか、とても優しい「猫を受け入れてくれる犬」なのか?

 

一方的な憧れ、手の届かない「ペガサス」のパターンもあります。

 

自分と似ているタイプの人(同じ距離感だと)

ほどよい「距離感」って、重要で大切だと思います。

自分と似た人といると、本当に楽です。

 

会ったときは、すごく楽しい!!

だけど同じタイプだからこそ、お互いが自由でマイペースで、疎遠になります(笑)

 

1人が楽だという気持ちがわかるので、好きになるとつらいです…。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

こんな人だろうと期待されても困る

向こうから近付いてきて、思ってた人と違うとわかると離れていく。

思い通りにしようとしたり、しつこくされると嫌になる。

 

だからブログで本当はこんなやつだと、中身をぶちまけています。

(リアルの知り合いには、一切教えていません)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

好き嫌いは感覚で判断

自分が「好きな人」なら頭を撫でられても、平気。

何とも思わないか、嬉しくなる。

 

「そうじゃない人」だと、手がどこかに触れただけでも、気持ち悪い。

「嫌いな人」だと、触んじゃねーよ!!ってなります。

 

自分を客観的にみて、動物に当てはめてみた結果…

トイプードルの姿をした猫

になりました。

 

みなさんは、自分を動物で例えると、何ですか??

 

人生の目標

割と器用に何でも出来るけど、あまり熱中することがない。

冷めた性格なのですが、何か「楽しみ」を見つけたい。

 

今年は「一緒にいたい」と思えるような人と出会いたいので、自分なりに頑張ります。

(今までも色々と行動してきたので、どうすればいいのか、わかりませんが…)

 

本当の目標は、何か「生きる意味」を見つけたい。

(意味なんてないと思ってるので、何か無理矢理にでも作りたい)

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「2020年の抱負」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村