スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

優生思想は本能的に持ってるもの?世の中の矛盾を感じる

出生前診断をして中絶をするのは違うのかな?

「お化け遺伝子」って何だろう?と思って調べてみたら、優生思想だと批判されてるみたいです。

 

人の考え方はそれぞれだけど…

みんな口に出して言わないだけで、心の中では同じようなことを思ってるんじゃないですか?

 

生まれる前に命の選別をしてるよね

生まれてくる前に検査をして、子供に障害があるとわかったらどうしますか?

そんな子供でも受け入れて育てるという人もいますが、中絶してる人が多いと思います。

 

それは優生思想じゃないの? 

自分が当事者の立場になると、話は別になるのかな?

 

優生思想がダメだ!!と言うなら、出生前診断なんかしなかったらいいんじゃないの?

 

必要なくないですか?

 

動物の本能みたなもの思う

どうせなら「いい遺伝子を残したい」というのは、動物の本能だと思います。

 

なんだかんだで「キレイな人、かっこいい人」が好きですよね?

すごい「才能がある人、稼ぐ能力がある人」がいたら、興味を持ちますよね?

 

私は、そうです(反出生主義なので、子供が欲しいとは思わないけど)

 

それは自然なことだと思います。

 

優生思想は日常に溢れている

美男美女の芸能人同士が結婚した!!

一流アスリート同士が結婚した!!

 

というニュースを聞いたら「子供は間違いなく美形!!羨ましい!!」とか「最強!!オリンピックだ!!」とか期待して言うてますやん。

 

「生まれた時点で勝ち組」

「ここの子供に生まれたかった」

「前世で、どんな徳を積んだんだろう」

という言葉を何度も聞いた気がします。

 

これは、優生思想とは違うのかな?

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村