スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

モノが壊れる【不思議なタイミング】時計の時間が進む!?

たまたま偶然?スマホや物が壊れたり動かなくなる状況

なんか不思議なタイミングで、モノが壊れたり、時計の時間が狂ったり…

スマホが動かなくなったりしませんか?

 

何かあるのかな?って、気になってしまいます。

 

スマホケースのストラップ

手帳型のスマホケースに「ストラップ」を付けています。

買ったときから付いていた、スマホケースと同じ素材の皮のストラップ。

(こんなイメージです)

 

初詣で「お守り」を買って、家に帰った時に「ストラップの金具の部分」が壊れて取れました!!

 

折れてしまったので、直せて使える状態ではありませんでした。

 

ちょうど買ったのが、ストラップになりそうな「水晶の御守り」だったので(鈴の音がうるさいから、鈴だけ外して)スマホのストラップにすることにしました。

 

それから毎年、初詣でなんとなく「同じモノ」を買って付け替えて、今年で3年目になります。

 

時計の時間が30分ズレる!?

外に出る時は、アナログの腕時計をしています。

 

ある日「あれ?まだこんな時間か?」と思って、よく見たら時計の時間がズレてました。

 

電池の交換は去年したのに、1年くらいでもう交換せなアカンの?

しかも、こんな日に!?と思いました。

 

ちょうど「私の誕生日」だったんです。

 

よく見たら、時計が止まるでも、遅れるでもなく、30分進んでたんです!!

 

このまま時間がさらに狂っていくなら、電池の交換しに行かなあかんなぁ。

長いこと使ってるし「新しいのに買い換えようかな?」と考えて、1日様子をみていたら、時間は30分進んだまま…

 

時間を合わせた後は、何事もなく、ちゃんと時間通りに動いてます。

 

結果、誕生日の日だけ、私の時間は30分進んでました(笑)

 

何だったんでしょうね?と気になってます。

 

スマホの画面が固まる状況

私は「待ち合わせの直前」にスマホの画面が固まったり、「目的地の最寄駅に着いてから」スマホで地図を見ようとしたら、動かなくなったりすることがよくあります。

 

かなり焦ったけど、しばらくしたら動きました。

 

そんなことが何回もあります(方向音痴だから困るのよね!!)

LINEで翌日の待ち合わせ場所を決めてる途中で急に相手からの返信が途絶えて、何を送っても無視をされた。

 

数日後に聞いてみると、スマホの画面が割れていたり…

 

待ち合わせ当日に、相手がスマホを電車の中で落として、会う直前に画面が真っ暗になったこともある…

(その人とは会えたから、緊急用に電話番号を紙に書いて渡しました)

 

たまたま、偶然なのかもしれないけど…

なんか「不思議なタイミングだな」と気になってしまう、そんな性格なのです。

 

電車が止まって動かなくなる時も、ちょうどギリギリセーフで普通に帰れたり。

 

今までを振り返ると、すごく「運が良かった」と思うことがあります。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村