スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ごはんをカピカピにして怒られた。悪気もなければ記憶もない

いきなり謝れと言われても…身に覚えがない。何のこと?

朝、いきなり「あやまれ!!」と怒られた。

何のことか、サッパリわからんし、何もした覚えがない。

 

「なんのことや!!何もしてないわ!!」と言った。

 

ごはんがカピカピになった

なんか、ごはんがカピカピになって…

固まってたらしい。

 

はぁ!?

 

 

意味がわからんし…

 

なんのこと??

 

心当たりは……


あったわ!!(笑)

 

前日の夜、お弁当を作る

私は、前日にお弁当の準備をしています。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

弁当箱が汚れないように、毎回ラップをしてから、ごはんとおかずを詰めてます。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

 お弁当をつくったら、冷蔵庫に入れて、終了です!!


(この日の任務完了)

 

原因は何だったのか?

何が原因だったと思いますか??

 

そうです

 

炊飯器の蓋を閉め忘れたのでした!! 

 

あはは~。

 

忘れてるんだから、身に覚えもないよねー!!

 

完全に、開き直っています(笑)

 

だって、悪気はないんだもん。

 

白くて奇妙な…塊!!

その日は、朝から急いで、ごはんを炊き直したんだって!!

 

もう、笑ってもたわ(笑)

 

自分でもビックリしたね!!

そんなことある!?って感じよ。

 

炊飯器の蓋なんか「意識したこと」なかったもん。

 

だから…

 

炊飯器の蓋は、ちゃんと閉めましょうね!!

 

白くて、大きな、カチカチの「妙な物体」が生まれます…

 

見たことありますか??


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村