スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ポテトサラダくらい「じゃがりこ・チーズ・お湯」で作った!!

テレビで見たリュウジさんの「さけるチーズでじゃがアリゴ」ポテサラ

「ポテトサラダくらい作れ」ということで、作ってみました!!

 

「材料」

・じゃがりこ(サラダ)

・さけるチーズ

・お湯

f:id:Schizoid-personality:20200714085750j:plain

 

 

じゃがアリゴの作り方

じゃがりこの蓋を開けます

f:id:Schizoid-personality:20200713184310j:plain

チーズを裂いて入れます

f:id:Schizoid-personality:20200713184243j:plain

お湯を入れて混ぜます

f:id:Schizoid-personality:20200713184255j:plain

以上です!!

 

初めての「じゃがりこポテサラ」の完成です。

めっちゃ適当に作りました(笑)

 

チーズがめっちゃ伸びる!!

f:id:Schizoid-personality:20200713184847j:plain

さけるチーズが、めっちゃ伸びます(笑)

 

f:id:Schizoid-personality:20200713184249j:plain

弾力があるので、喉に詰まらせないように注意です!!

お湯の量が少なかったんだろうか?←(計ってない)

 

本当は「チーズを細かく裂いて」「よく混ぜる」のがポイントだそうです。

 

期待するほど美味しくはない?(笑)

味は、滑らかに潰した「じゃがりこ」なので、まぁ美味しいけど…べつに、そこまでかな?って感じでした(個人的な感想です!!)

 

調味料(マヨネーズとか)を足したり、具材(コーン、ハム?)をプラスしたらイイ感じになるかなと思います。

でも、そこまでするなら普通にポテトサラダ作るか、お惣菜を買います(笑)

 

本当に家に何もないけど「じゃがりこ」ならある!!という時なら大活躍しそうです。

 

「ポテトサラダくらい作れ!!」という人には、じゃがりこポテサラでOKだと思います!!

 

料理は簡単なのがいいですよね!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村