スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

もう1人の自分かと思った人との出会い【ブログをはじめたきっかけ】

1年前、自分とよく似た人と出会いました

Hello I am Usaki , Not a rabbit

(↑ドーも、うさぎじゃないよ、ウサキだよ。と言うてます) 

 

採用された方、おめでとうございます!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ブログをやろうと思ったきっかけになった人

2019.2.23 ちょうど1年前、1人の男の人と出会いました。

どんな人かと言うと、この人は「もう1人の自分かな?」と思うような人でした。

 

1人でたまたま入った店に、その人は来ました(光って見えました)

すぐに仲良くなりました(そんなことは滅多にありません…笑) 

自分と気の会う人なんて「1年に1人、会うかどうか?」の確率です。

 

忙しい人だったので、月に1回くらいゴハンに行って、お互いの話をしていると…

「この人の話は、自分と一緒だな」と思ったのです。

考えていることも、だいたい同じ。

 

すごく「自分と似てるな」と思いました!!

そして、何もかもが完璧な「私の理想」とする人でした。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

私の中身はこんなんです

それがきっかけで「自分の過去」を振り返りました。

そういえば、こんなんだったな~。って忘れていた記憶を蘇らせました。

 

もっと話しをして、その人のことを「もっと知りたい」と思ったけど、もう会うことはありませんでした。

たぶん「1人で自由に」動き回っているんだと思います。

気持ちがよくわかるから、理解できる(その分…つらいなという気持ちにもなりました)

 

私は「本当に思ってること」を全部は言えませんでした。

(人とは感覚がズレてるという自覚がありましたから…受け入れてはもらえないと思いました)

 

会いたいのに、会えなくなって…だいぶ引きずりました。

 

「会いたくて~♪ 会いたくて~♪ 震える~♪」という状態を経験しました(笑)

 

それが「自分を見つめなおす」きっかけとなって、何か新しいことをしたいと思って、ブログをはじめました!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

たまたま聴いた曲で思い出した「ZARD:心を開いて」

USENで流れていたのは、ZARDの曲。

 

「なんで、今ごろ??この曲、何??」って気になって調べたのが「心を開いて」でした。

(歌詞を一部抜粋) 

この曲を聞いて、歌詞を調べてたら、、なんか思い出したんですよね。ということで、この記事を書きました。

 

気になる人は、聴いてみて!!んじゃね!!

See you

(↑ええ曲やなぁ~。私がうわさのネコです。と言うとります)

 

今週のお題「ねこ」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村