スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

仏様からありがたい最初のメッセージ(日本の密教・オラクルカード)

真実を見抜く眼と情熱を持って、安心して新しい一歩踏み出せ

とても絵が美しくて、素敵な「日本の密教カード」というものを買いました。

 

さっそく「私に必要なメッセージをください」と記念すべき最初のカードを引いてみました。

※2022.10.22(天赦日)

左 …メイン・出たカード

右 …サブ・裏にあったカード

 

准胝観自在菩薩(じゅんでいかんじざいぼさつ)

「七倶胝仏母(しちくていぶつも)とも呼ばれる仏の母」

 

・六観音の一つに数えられ、人道に迷う人々を救うとされている

・七千万といわれる無数の仏を生んだとされる

 

別称…七倶胝仏母(しちくていぶつも)

功徳…除災、除病、求

 

安心して新しい一歩を踏み出してください

あなたが今まで得てきた多くの知識や人脈を活用してください。

あなたは人の能力を見極め、新しい道へと誘う能力に長けています。

面倒見が良く、周りに沢山人も集まって来ますので、人と人との縁を繋ぐことが得意です。

あなた自身も今まで、人のサポートのおかげでここまで成長することが出来ました。

その経験を活かし、今度は人を育成することに力を注いでみてください。

あなたは仏さま竜神さまなどの聖なる存在との繋がりも強い人です。

 

ja.wikipedia.org

 

広目天(こうもくてん)

「物事を見抜く眼を持つ西方の守護者」

 

・帝釈天に仕える武将で「眼」に関係している

・筆と紙を持ち、唯一武器を持たない四天王

 

別称…毘桜博叉(びるばくしゃ)

功徳…守護、書道上達

 

静かな情熱に火を灯してください

あなたの中で静かな情熱が燃えています。

あなたは何か理由があり、その情熱に火を灯すことに躊躇しているのかも知れません。

でも「真実を見抜く眼」を前にすれば、おのずとその理由に辿り着くでしょう。

過去の失敗の数々が思い浮かんできたかも知れませんが、気づきを得たことは幸運です。

過去の失敗は未来へ向けて改善して行けば良いのです。

今のあなたの状況を良く観察し、言葉にして書き出し整理して見るのも良いでしょう。

 

ja.wikipedia.org

 

2枚のカードに龍がいる(竜は眼に力が宿る)

「真実を見抜く眼と情熱を持って、安心して新しい一歩踏み出せ」

まさに最初にピッタリのメッセージだと思います!!

 

一歩だけでは前に進まないから、せめて二歩は必要ですね。

 

よく絵を見てみたら、両方のカードに龍がいました!!

 

竜は西方を住処にしていて、眼に力が宿ると言われています。

そのことから広目天と同じ眼の意味を持っているそうです。

 

龍が描かれているカードを数えてみたら、44枚中3枚ありました。

※あと1枚は、サラスヴァティーこと弁才天さまです

 

ja.wikipedia.org

 

幸運を引き寄せる 梵字お守りカード&神界からのメッセージ

過去に引かせてもらった2種類のオラクルカードも、似たようなのが出たことを思い出しました。

 

「これは、どこの何のカードなのか?」

「知りたい!!」

 

1枚のカードをヒントに調査を開始して、執念で尽き止めました!!

「これは何のカードですか?」って、聞けばいいだけなんだけど(笑)

 

仏眼仏母

※2022.2.13

 

仏を創る人

※2022.10.2

 

2種類のカード両方とも、仏様がお出になりました!!

 

私はインドの神様ファン(シヴァ神とガネーシャ推し)

私は今まで、何かのファンになったことがありませんでした。

(ジャニーズとかディズニーのファンって恐ろしいな…くらいに思っています)

 

だけど仏像が好きな「仏女」の気持ちは、わかってきたかもです。

 

ちなみに私の推しは、シヴァ神とガネーシャです!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村