スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャグリングのボールを買った(初心者がカスケードを練習します)

新しい趣味、特技を増やしたい(家で1人で出来るもの) 何か新しいことをしたいと考えていて、ピンときたのが「ジャグリング」です。 選んだ理由は、出来たら「すごい!」「かっこいい!」ってなると思ったからです。 (披露する機会はないと思うけど) どこ…

新聞紙でゴミ箱を作る(ビニール袋を節約・エコ)

レジ袋が有料化になったので新聞紙を再利用 ビニール袋が手に入りにくくなったので、ゴミを捨てるのに困ります。 ということで新聞紙を折って、ゴミ箱にしてみました。 ゴミが溜まったら、そのまま捨てれます。 レジ袋が有料化になったので新聞紙を再利用 そ…

利尻昆布のヘアカラートリートメント(お風呂で白髪染め)

1回で目立たなくなる(トラブル・アレルギーがなければ使い続ける) 利尻昆布のヘアカラートリートメント(ブラック)を使ってみました。 値段は市販品の中では、ちょっと高め?です。 だけど家で自分で染めれるので、美容院に行くのと比べると、かなり安い…

小説や物語を読むのが苦手な理由(本を読むのは好き)

登場人物の名前と設定を覚えられない(動物なら大丈夫) 私は本を読むのは好きなのですが、小説は苦手なんですよね。 人の名前と設定がわからなくなります(笑) 長い物語だと細かい描写を読むのもしんどくなってきます。 登場人物の名前と設定を覚えられな…

世界の調味料【博士ちゃん】シラチャーソース・サテトム・タヒンが気になる

これで味が決まりまくる(オムライス・卵かけごはん) 芦田愛菜ちゃんとサンドウィッチマンが出てる「博士ちゃん」が好きで見ています。 世界の調味料が紹介されていたので、メモしました!! 料理なんて美味しい調味料さえあればいいんですよ(笑) www.tv-…

奇数と偶数がわからない問題(話が通じない、理解が出来ない人)

そもそもの問題は何なのか?認知特性の違い? Twitterで、このような投稿を見かけました。 「どういうこと?」「何を言っているの?」と理解するのに時間がかかってしまいました。 占い本を出してからの、出版社に問合せの電話で最も多いのが「奇数と偶数が…

勉強は大人になってからが面白い【無料の公開講座】JMOOC

大学の授業って受けれないのかな?と探していました 大学って年齢関係なく、本当に勉強したい人がいつでも1年単位とかで勉強出来るようになればいいのに。 社会人でも受けれる講座がないかと探してみたけど…あまりなかったです。 そしたらオンラインで見つけ…

英語の電子辞書でラジオ英会話【勉強は目的がないと続かない】

家での暇つぶしに英語を勉強しようとした テレビも面白くないし、本も読んだし、眠たいし… あまりに暇すぎたので、長いこと使っていなかった電子辞書を手に取りました(笑) 英語の勉強を頑張っていた時があって、そこそこ値段が高かったけど、その時に買っ…

グーグルアドセンス収益・アクセス数「1年6ヶ月」はてなブログ運営報告

3つのブログのアクセス数、アドセンス収益(2020年12月分) 初心者がブログを「1年6ヶ月」継続中!! 2020年は、3つのブログで「493記事」更新していました。 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を、今月も公開していきます。 2021…

冬になったら風邪のにおいと宝くじ【アクセス数】はてなブログ(2020.12月)

2020年12月に読まれた記事ランキング「TOP20の発表」 今回は「宝くじは3枚買う」という、だいぶ前に書いた記事が1位でした。 年末ジャンボは連番3枚買って、300円の当たりでした✨— ウサキさん⭐️ (@schizoid_usaki) 2021年1月1日 「風邪をひいたにおいって、…

会社での防寒対策(換気で窓が開いてて体が芯まで冷える)

2021年の冬は寒すぎる…お腹痛いし、風邪ひくわ!! 今までは暖房も効いていたので、 ・ユニクロの極暖(上・下) ・裏ボアパーカー ・アームウォーマー ・ブランケット(膝に掛ける) これでバッチリ、暑くなるくらいぬくぬくでした。 でも今年はこれではつ…

ドメインパワーをチェックした結果「はてなブログ」1年半・1年・6ヶ月

ドメイン価値・パワーランクの数値の記録(2021年1月分) はてなドメインでブログを続けて1年6ヶ月が経ちました。 ブログが3つになったので、半年ぶりにドメインパワーを計測してみました。 ※1日1回しか計測できないみたいです www.ispr.net ドメイン価値・…

気質+性格=人格(クロニンジャー)お互いの違いが「バカ」を生む

脳科学者が教えるバカな人との付き合い方(バカは性格か!?) どういう人をバカと思ってしまうのか。 逆に、バカと言うことで、あなた自身がバカになってはいないか。 何がバカで、誰がバカ? あっちもこっちもバカばかり。 バカだからイライラするのか、イ…

年末年始は「何もしなかった」罪悪感もなく快適だった

今年はずっと家にいた!ゆっくり休んだ!エライ! 2020年12月29日から2021年1月3日は、ずっと家にいました。 コロナだから外出自粛をしていたわけではありません。 長期の連休だからといって、特に何もしないのが私にとっての普通なのです。 初詣は人が少な…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村