スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生の目的は?」自分の好きなこと、やりたいことがわからない

あなたの人生の源はワクワクすることにある「ソース」 人生において大切なことはたったひとつ。 自分が生まれた目的を見つけ、心も体も満たしてくれる方向に向かって歩んでいくことです。 自分が生まれながらに持っているワクワクや夢をすべて実現する方向で…

意外な副反応?と熱が出た状態を味わった(ファイザー・2回目の記録)

ワクチン接種はバンジージャンプみたいなものだと思う ワクチン接種の有無は差別ではなく、価値観の違いによる区別だと思う。 安全とは言い切れない、バンジージャンプを飛んだ人か?飛べない人か?飛ばなかった人か? それだけのことなんだけど、お互いがわ…

神戸・兵庫の食料支援と寄付を調べた「フードドライブ・フードバンク」

家庭で余った食品を無駄にせず社会貢献につなげる方法 家庭で余っている食品を地域のイベントや協力店舗、学校、職場に持ち寄っていただき、それを必要としている福祉団体・施設等に寄付する「フードドライブ」という活動があります。 家庭にある在庫食品の…

人生ガチャの中身は自分でセットして生まれてきた?

人と比べても意味がない、当たりも外れもない 私が「親ガチャ」という言葉を初めて知ったのは、たまたま聞いていたClubhouse(クラブハウス)でです。 生まれつき心臓と肺に重い疾患を抱えて、30回以上のべ2年もの入院を繰り返してきたという男の子が言っ…

【隣人ガチャ】騒音、ゴミ屋敷、迷惑な危険人物の情報サイトが欲しい

ただ静かに、穏やかに、平和に暮らしたい(ご近所トラブル) 事件になる前に、国や警察で対応してもらいたい。 防音設備や隣の家との間に壁を立てる費用の補助でもいい。 当事者同士で解決出来るなら、誰も苦労はしない(管理会社に言ったところで難しい) …

はてなブログ運営報告【2年2ヶ月】グーグルアドセンス収益・アクセス数

3つのブログのアクセス数とアドセンス収益(2021年8月分) 初心者がブロブを始めてから「2年2ヶ月」が経ちました!! グーグルアドセンスの収益・アクセス数などリアルな数字を公開していきます。 schizoid-personality.hatenablog.com 3つのブログのアクセ…

【読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.8月)

2021年8月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) このブログの今月のアクセス数は25000PVくらいでした。 3つのブログの合計でアドセンス収益は5000円をギリギリ超えました!! schizoid-personality.hatenablog.com 2021年8月に読まれた記事ランキン…

【チーズケーキの問題】相手の気持ちがわからないのは誰?

「発達障害」ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー)の心理検査 発達障害の1つであるASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー)の特徴を調べていました。 そしたら、ASDであるかどうかを診断する心理検査を見つけました。 どうしても会話が成り立たない人は…

副反応の記録(ファイザー・1回目)コロナワクチン接種

「対策と準備したもの」健康的な生活になった? ワクチンはモデルナでしか予約が取れなかったので「副反応がキツいらしいけど仕方ない…」と覚悟を決めて情報収集をしまくりました。 打ってみないとわからない、なんか逆に楽しみになってきたかも? ですが、…

天気痛の症状と原因、予防・改善に効く漢方(気象病)

低気圧頭痛に五苓散を試しに飲んでいます 私はうっすらと頭が痛くなることがよくあります(でも熱は出ません…) やばい…と思ったら、耳栓を突っ込んでます(それでも無理なら、頭痛にバファリンです) 気象病に漢方が効いたという人がいたので「何を飲んでい…

ハラダのラスクと思ったら違う。よく似たお菓子「徳島のイルローザ」

見た目がそっくりな「ラスクパリジャン バニラ」をもらった 「ハラダのラスクをもらったぞ~♪」 と思ったのですが、よく見たら違いました(笑) 徳島にある「イルローザ」というとこのラスクでした!! 見た目がそっくりな「ラスクパリジャン バニラ」をもら…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村