スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

履き潰した靴「同じものを買うか?違うものにするか?」キーンのサンダル

底がツルツルに滑る~(修理は素材が劣化してるのでリソール不可)

お気に入りだった、KEENのユニークを履き潰してしまいました。

見た目はキレイなのですが、底が滑るようになったので危険です。

 

全く同じものを買うか?

気分を変えて、違うものにするか? 

 

どうしようか迷いながら、まだ履き続けています。

 

見た目は綺麗だと思います

キーンの真っ黒のユニークを愛用しています。

 f:id:Schizoid-personality:20210718141544j:plain

紐で出来たサンダルです。

 

スニーカーっぽくも見えて、とても履きやすいです。

f:id:Schizoid-personality:20210718141555j:plain

何にでも合わせやすいので、春~秋くらいまで大活躍していました。

(もう何年、履いただろう?)

 

ソールが限界を迎えました

歩いていると床の素材によっては、ツルツル滑るようになりました。

 

靴の底を確認してみると、擦り減って、白っぽくなっています。

f:id:Schizoid-personality:20210718141609j:plain

靴の修理屋さんに行って、リソールの代金を聞いたのですが「これはもう素材が劣化してしまってるから出来ない」と言われてしまいました。

 

ガーン!!

 

本当にもう無理なの…?? 

f:id:Schizoid-personality:20210718141535j:plain

中はまだ綺麗な気がするので、捨てるのはもったいないような…

 

物はとても大事にするので真剣に選びます

そんなに気に入ってるなら「さっさと買い替えろよ」って感じですが、どうせなら違うものにしようか?とか迷っています。 

 

やっぱり、真っ黒が使いやすくていいかな~

真っ白のやつも可愛い!!けど、汚れが気になるかも…

 

だったら、ソールだけ黒にする?

 

それか別のものを探すか??

 

リゲッタのカヌーサンダルも履きやすいです(過去に2足履き潰しました) 

 

なんで、こんなに優柔不断なんでしょう…

迷うということは「あったらいいけど、なくても大丈夫」ということなのでしょう。

 

お気に入りのものは、何年も使い続けたい。

だけど、そんなに数は必要ありません。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村