スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEPETOで女剣士に変身「アバターの写真を撮って遊ぶ」

この世界もメタバース?髪色・服・背景でイメージが変わる ゼペットでアバターを作ったのですが、何か使い道はないだろうか? 絵文字が作れるみたいだけど、そもそも私はLINEをほとんど使っていないのでスタンプは必要ありません。 披露する機会もないし、せ…

ZEPETOでアバターを作ってみた「メタバースって何するの?」

流行ってるみたいだけど面白い?使い方がわからなくてもやってみる 「メタバース」という言葉をよく聞くようになりましたね。 流行ってるものって、何が面白いのかサッパリわからないのですが、とりあえずどんなものなのか知っておこうと思いました。 タピオ…

さなぎから蝶になる「変化・変容」全く違う自分に生まれ変わるには

イモムシ時代を乗り越えて、一度ドロドロに溶ける(破壊と再生) 羽ばたいている蝶々は、遠くから見ているから綺麗に見えるのだと思う。 近くでよく見てみたら、羽の裏側とか本体の部分は気持ち悪かったりします。 ※ネットや写真でリアルな蝶を見てみて 元は…

「恒星占星術」人生のシナリオ・地球に生まれてきた目的

恒星パランを使った方法「魂の目的・記憶・意識を読み解く」 どんな目的を持ってこの地球に生まれてきたのか? 魂の目的・記憶を探る・思い出すのに、恒星の影響を読み解く「恒星パラン」を使った方法があります。 恒星パラン…恒星と天体の関係性をあらわす …

12星座をギリシャ神話の物語で覚える(西洋占星術の勉強)

星座の特徴・性質をイメージする 「○○座はこんな人です」って言われても、「なんで??」ってなりませんか? 神話を調べてみるとイメージがしやすくなって、覚えやすいと思います。 星座の特徴・性質をイメージする 牡羊座 性質 牡牛座 性質 双子座 性質 蟹…

運気の波「9年周期の流れ」誕生日で計算する方法(数秘術)

サイクル8「充実」成果を実感できる・願望が実現する 私の2022年のサイクルは「8」です。 これまでの苦労がようやく報われ「成果の実」を手にすることができます。 「8」は「∞(無限大)」につながる数字。 パワフルにエネルギーが八方から降り注ぎます。 自…

自分の名前を大切に「氏名は使命」50音の意味

名前占い「ほんとうの自分がわかる」 千と千尋の神隠しをテレビで見ていたら「自分の名前」が大きなテーマだったのか!!と思いました。 湯婆婆は相手の名前を奪って支配します。 「決して自分の名前を忘れてはいけない」「元の世界に帰れなくなる」ってハク…

マスクを忘れた時用に予備を持ち歩こう(忘れない対策と提案)

外でマスクをしてないと気づいて絶望感を味わった なんで忘れてしまったかなぁ~ これじゃあ電車に乗れないじゃないか!! せっかく早めに家を出たのに、マスクを取りに戻らなきゃ… 財布を忘れたとしても、スマホがあれば何とかなります。 でもマスクをして…

ATAOのバイカラー長財布(リモ)を買った「アタオランド・神戸店」

「限定商品?」アトリエアタオのパイソンレザー(紺×ベージュ) 2022年1月11日は、一粒万倍日と天赦日が重なった吉日だそうです。 なんか、めっちゃ縁起の良い日みたいなので、約8年間使ったお財布を(まだキレイなんだけど)買い替えることにしました。 財…

「ホームパーティー」出張シェフ・ピーボさんの料理が美味しかった

クラブハウス繋がりのランチ会に誘ってもらいまいした 3ヶ月ほど前から、家にいる時の暇つぶしにクラブハウスを始めました。 ラジオ感覚で音楽や英語を聴いていたのですが、無料で占いをやっている人がたくさんいるので私も占ってもらってました。 そこで知…

逆スコトーマ現象?1冊の本が目の前に飛び込んできた(タイトルがはっきり見えた)

図書館で不思議な体験をしました「モモ・ミヒャエルエンデ」 2022.1.10のことです。 図書館に行って、予約をしていた本を受け取ろうとカウンターで待っていました。 そしたら、急に目の前に1冊の本が「バンっ!!」って現れました!! 図書館で不思議な体験…

ブログを2年6ヶ月続けた収益「グーグルアドセンス・もしもアフィリエイト」合計金額

3つのブログのアクセス数と収益の記録(2021年12月分) 2019年6月~初心者がブロブを始めてから「2年6ヶ月」が経ちました!! 記事数は全部で1074記事です。 リアルなブログの収益の合計を発表します!! 「グーグルアドセンス」 2019年…5233円 2020年…19758…

【たくさん読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.12月)

2021年12月ページビューランキングTOP20(自己分析・記録用) 年末は宝くじの季節でしたね。 私はジャンボとミニを連番で3枚ずつ購入して、300円の当たりでした。 ブログで読まれている上位の記事は「スマホ・占い・お金」で成り立っているみたいです。 それ…

ドメインパワーランクと価値「52.0・プラチナ」チェックした結果(はてなブログ)

2年6ヶ月続けたブログの数値の記録(2022年1月計測) はてなドメインでブログを続けて2年6ヶ月が経ちました。 ※有料のProですが独自ドメインではありません 今はブログが3つ(超雑記・HSS型HSP・易占い)あります。 1年ぶりにドメインパワーを計測してみまし…

「アセンション=天国へ行く=死ぬこと?」という夢を見た(メモ)

「明日、アセンションするわ」「私もそろそろ…」という会話 ※2022.1.11(火)の朝に見た夢の一部です 白いベッドが並んでいる場所があります。 そこに寝ていた年配の女性が「明日、アセンションするわ」と言いました。 同じ場所に寝ていた、もう1人の女性も…

干支の開運切り絵「宝来」高野山の縁起物をお寺でもらった

「丑から寅へ」蝶とアルパカに物々交換?(2021→2022年) 毎月、近所のお寺でやってる写経会に参加しているのですが、1年の最後の12月に干支の切り絵を頂きました。 2019年 亥(いのしし) 2020年 子(ねずみ) 2021年 丑(うし) 2022年 寅(とら) 写経は2…

年末年始は気分が落ちる「初詣・お守り・考えてしまうこと」

長期連休は何もしないと寝たきり生活になる 「明けましておめでとうございます」とかいうけど、何がおめでたいのだろうか?? 私には、サッパリわかりません。 やりたいこと、行きたいとこ、食べたいものが何も思いつかない… 私はやらないといけないことや仕…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村