スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に届く言葉は?イライラを言い換えて伝える

どう伝えたらいい?相手を否定しないように… 同じことを伝えようとしても「言い方」で相手の気持ちは変わります。 心の中で思っていたとしても、口に出す前に「変換」しておきましょう。 どう伝えたらいい?相手を否定しないように… 言い換えてみよう メンタ…

新長田の図書コーナーと読書会に行ってきた(兵庫県神戸市)

兵庫県立神戸生活創造センター(県立・市立図書館とは別です) 新長田にある「新長田合同庁舎」に行ってきました!! なんか綺麗で立派な建物が出来ているから、中はどうなっているんだろう?と気になって入ってみたくなりました(笑) 兵庫県立神戸生活創造…

はてなブログ「関連記事」の位置を下にする方法【カスタマイズ】

デザインCSSにコピペするだけ(初心者でも簡単) はてなブログの記事下に表示される「関連記事」の位置を下のほうにするカスタマイズです。 デザインCSSにコピペするだけ(初心者でも簡単) コピペする場所 コピペするコード 関連記事の表示の仕方 はてなブ…

急にアクセス数が増えるとビビる【ブログあるある】炎上した??

記事を更新してないのに何故!?テレビの影響はすごい 昨日は、ブログの更新をしていません。 それなのに急にアスセス数が伸びて「なんで!?」って1人でビビってました… 記事を更新してないのに何故!?テレビの影響はすごい 1日のアクセス数「2500」は過去…

知らない番号から着信が2回あったらどうする?意味不明な会話

誰が何の用事だろう?と思ったら間違い電話だったけど… スマホに知らない番号から電話がかかってきて、1回目は無視しました。 しばらくして、2回目の着信があったので「え?何だろう?」と気になって仕方ない… 誰が何の用事だろう?と思ったら間違い電話だっ…

食品衛生責任者の講習を受けてきた「飲食店に必要な資格」

週末起業して、カフェかバーをやろうかな? 本当に、なんとなく思いつきで「食品衛生責任者」の講習を受けてきました。 これでいつでも飲食店をやろうと思えば出来ます。 ※今のところ、予定はありません(笑) (医師や歯科医師や薬剤師などなど必要な勉強し…

100均のドラえもんが可愛いから…買ってしまったやないか

100円で買えるドラえもんグッズ(連絡ボード、ポーチ、小袋) 100均で「ドラえもんコーナー」を発見してしまった!! 買う予定はなかったのに、この結果です… 100円で買えるドラえもんグッズ(連絡ボード、ポーチ、小袋) クオリティ高くないですか!? マグ…

Twitterの懸賞「プレゼントに当選?」メッセージの内容を確認すると

応募したら当たった!!と喜んだけど… Twitterでプレゼント企画があったので参加してみました。 応募方法は、フォロー&リツイートです。 応募したら当たった!!と喜んだけど… 当選のメッセージの内容 自分で買って、レビューの投稿で返金だった… 懸賞で靴…

Facebook【あなたみたい】動画を見る時にアカウント情報は必要?

メッセンジャーで友達から乗っ取り動画が送られてきた。怪しいものは見ないように! facebookのメッセンジャーって使ってますか? 「あなたみたい」というメッセージと動画が送られてきたので 「なんだろう?」と思って見ようとしたら、アカウント情報の入力…

下着はポリシー違反?【グーグルアドセンス】審査リクエスト

違反している記事があったら、どうしたらいいか? グーグルさんから「ポリシー違反」のメールが届きました!! とりあえず内容を確認してから、審査のリクエストをしました。 違反している記事があったら、どうしたらいいか? グーグルさんからのメールによ…

グーグルアドセンス収益・アクセス数「1年2ヶ月」はてなブログ運営報告

超雑記ブログのアクセス数、アドセンス収益(2020年8月分) 初心者がブログを「1年2ヶ月」継続中!! ブログが3つになりました(笑) 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を、今月も公開していきます。 schizoid-personality.hatena…

生活や暮らしの記事が読まれてる【アクセス数】はてなブログ(2020.8月)

2020年8月に読まれた記事ランキング「TOP20の発表」 アクセス数は1日300~400くらいで、ネット検索がほとんどです。 iPhoneのスマホケース、宝くじ、アムウェイ…と、生活に密着?した記事が読まれているみたいです。 2020年8月に読まれた記事ランキング「TOP…

LGBTの何が問題なんだろう?SOGI(性的指向・性自認)

誰が好きでもいいじゃない?少数派は生きにくい?(最近、よく話題になってる) 「LGBT」という言葉を聞くことが多くなりましたね。 人が何を好きでもいいじゃない。 何が迷惑なんだろう? 私は「LGBT」には当てはまらないのですが、そう思う感覚はおかしい…

ふるさと納税は「夜寄るブラプラス」にした(大阪府河内長野市)2020年分

返礼品に愛用している商品があった(寄るブラ・ヘブン ジャパン) ふるさと納税では、タオル・布団・シャンプーボトルなど、最近は日用品を選んでいます。 泉佐野市の復活を待っていたのですが、今年は欲しいものがなかったので他の自治体で返礼品を探しまし…

神戸市民から見た淡路島【玉ねぎ】明石海峡大橋・観覧車

パソナが淡路島に移転するというニュースを聞いて 私は、生まれも育ちも神戸です。 淡路島には…2回だけ遊びに行ったことがあります。 印象は「玉ねぎ」が美味しいです!! 自然があって、とてもいい場所だと思います。 パソナが淡路島に移転するというニュー…

天星術は「山脈タイプ」でした【突然ですが占ってもいいですか?】

占い師の星ひとみさんによるオリジナル(生年月日) 天星術とは、東洋占星術という中国伝統の占星術をベースとし「統計学、人間科学、心理学」を研究した内容が盛り込まれた、星ひとみさんのオリジナルの占星術です。 生年月日から、12種類のうちいずれかの…

読書感想文が苦手「蛇にピアス」で書いたのは覚えている

スプリットタンと自分のピアスについての説明 読書感想文って、ただただ面倒くさい… 苦手だった記憶はあるけど、何の本を読んで書いたのか?サッパリ覚えてません。 そんな中、なんか話題になってたからという理由で選んだ「蛇にピアス」で読書感想文を書い…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村