スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんブログ村の注目記事って何?1位と3位になった衝撃の事実が…

にほんブログ村のあまり人数の多くないカテゴリーに、こっそり参加しているのですが「注目記事ランキング」の1位と3位になってました!!あと6位と。よく見てみると、衝撃の事実が…

漢方とは何か?処方してもらったけど高い!健康にお金がかかる

漢方や薬膳には興味があった。体の調子が良くなくて、病院で診てもらっても特に原因のわからないこともあって、悩んでました。健康の為にいくらお金をかけれますか?

ラグビーを初めて見た「スポーツ観戦に興味ない人」の感想

ラグビーワールドカップ2019をテレビで見てみた。盛り上がってるけど、面白いのかな??スポーツ観戦に興味がない人が、テレビで初めて観戦してみた感想です。

マルコ(9980)MRKの株主優待。タオル、補正下着の割引券。2019

マルコ(9980)MRKホールディングスの株主優待。カタログの中からポイントに応じて、欲しい商品を選びます。20%割引券も送られてきます。

スマートニュースから謎のアクセス1%(2日前の記事)はてなブログ

はてなブログのアクセス数を確認していたら、何やら見かけないやつが。こ…これは…スマートニュース!!「1%」って、なんやねん(笑)

「どうしますか、あなたなら」いい歌詞で泣きそうになる曲/阿部真央

完璧な自分を諦める勇気を、ダメな自分も愛せる生き方を。曲だけ聴いて、感じたことを書いてみました。なんか泣きそうになりました。心に響く良い歌詞ですねぇ。

バイトしたいから部活を辞めた(進学校)全て自分で決めたこと

高校は進学校に行ったので、みんな大学に行くのが当たり前だった。私はバイト禁止の学校でバイトをしてました。他の人は予備校に行ってたけど。全ては自分で決めたこと。

なぜ?仲良しグループで同じ部活に入るのか?1人で入部した結果

運動部、文化部、帰宅部。色んな部活があるはずなのに、周りは、仲良しグループごとに、みんなで同じ部活に入っていた。中学生だった当時の私は、何故なのかが本気でわからなかった…。

はてなブログ有料版にするのを迷う人の気持ち(初心者)セミプロを…

はてなブログさんへ.。有料版のPROにしたいけど、迷っています。ちょっと話を聞いてください。広告だけを消せる「オプション」が欲しいのです。

お寺で【写経・般若心経】が好き。自分と向き合う趣味におすすめな理由

お寺で写経(般若心経)をするのが趣味。なぜか好き。写経をすることで自分と向き合い、リフレッシュしているのかも。

もしもアフィリエイトAmazon合格までにやったこと。はてなブログ初心者

Amazonアソシエイトに落ちて、A8.netのアマゾンもダメだったけど、もしもアフィリエイトで合格できました♪やったことと、調べた情報を公開します。

神戸ポートタワーにミニサイズのジュニア!?親子撮影でインスタ映え♪

神戸ポートタワーが2つ?なんか小さいのがおるでー!遊覧船、コンチェルトの船員さんが作ったんだって。本物をバックに親子撮影してきたよ。

●←タピオカが怖い…ブームという名の洗脳なのか?流行りすぎ…

街を歩けば、タピオカ、たぴおか。みんな飲んでる。お店も増えてる。冷静に見て、異常だ…。みんな「タピオカ」に踊らされている…。ブームをいう名の洗脳なのかと思う。こわい…。

【利用規約違反】無料版はてなブログでトップページを記事一覧にする

はてなブログの無料版を使ってるのですが、トップページの全文表示が見にくいなぁ。有料のProにせなアカンかな…と調べたらありました。いえーい♪

「仏教、般若心経」は「カレー、チョコレート」笑い飯の本がわかりやすい

笑い飯の哲夫さんが書いた本が読みやすくて、わかりやすい。仏教と般若心経は、カレーとチョコレートだと言ってました。私の記憶が、確かなら(笑)

理想は老後を過ごしたくない(ピンピンコロリ)出来るだけ早く…

出来るだけ早く。健康なまま逝きたい。老後は不安です。だから備えはしてるつもりです。健康に過ごしたい。それが無理なら、最期は安らかに眠りたい。

ウォシュレットがない時「おしりふき」を代用品に使う

ウォシュレットがないなら、おしりふきを使えばいい。代用品になるし、掃除にも使えて、めっちゃ便利。大人ですが愛用してるので、買ってます。

USJデート「シングルライダー」は効率よくアトラクションにたくさん乗れる

デートでUSJに行った時の話。シングルライダーで効率よく、たくさん乗れました。アトラクションに乗るときだけ別々。変ですか?

メルカリの売上金「15万円」全額を買い物に使った理由。安くて良い物を買う方法

メルカリでの売上金を使って、メルカリで買い物をしてました。安くて良い物を探す方法を紹介します。1番の理由は銀行口座の登録をしたくなかったからですが。

手取り月収14万円のお金の使い方【独身・実家暮らし】家計簿公開

手取り月収14万円、実家暮らしのOLさんのお金の使い方を公開します。家賃がない分は「貯金」にしてますが、どう思いますか?

斜体を押して「蛍光ペン」headに要素を追加。はてなブログ初心者のやり方

斜体を押して「蛍光ペン」にする、はてなブログ初心者やり方。headに要素を追加にコピペでOK☆ブログの設定と覚書。1番簡単な方法だと思います。

布団は必要だった「部屋が狭い」断捨離しようとしたけど出来なかった…

部屋が四畳半と狭いので、布団を敷くと部屋のスペースが埋まってしまう。もっと小さい物でいいと、敷布団に代わるものを探しました。

猫が好きだけど、ずっと一緒は嫌になる(人との距離感)

猫が好きです。でも、たまに見るくらいがいい。そんな距離感がちょうどいい。たぶん人間関係も。そのほうが上手くいく。

朝の準備「時短・節約術」化粧5分、ごはんも食べて45分で家を出る

朝起きてから家を出るまでの準備は45分。OLさんがやってる、時短・節約術。やってることを晒します。余計なことをしなければ、時間とお金はかからない。

アンケートで稼ぐ「マクロミル」お金になるけどやめた理由

マクロミルはアンケートに答えてお金を稼げるサイトです。やればやるだけ、お金にはなるけど飽きたからやめました。1度くらいは経験として、やってみてもイイかも。

無料のはてなブログ「2ヶ月」初心者の収益。やったこと、運営報告

はてなブログ(無料版)をはじめて2ヶ月が経ちました。初のグーグルアドセンス収益、やってきたこと、現実を包み隠さず晒します(笑)

【お弁当箱にラップ】してから詰めると汚れない、洗い物が楽

洗い物は面倒くさいから嫌ですよね。お弁当箱にラップをしてから詰める。ラップをする手間とお金は少しかかるけど、お弁当箱はほとんど汚れないから、洗い物が本当にラクになります。

ブックマークのコメント欄を自分のブログに表示する方法。はてなブログ初心者

自分のブログにブックマークのコメント欄を記事下に表示する方法。簡単な設定だった。はてなブログとブックマークのコメントと2つあったら、ややこしいやんと初心者は思った。

韓国の反日教育とは何かよくわからない「日本昔話」で考えてみた

日本と韓国の問題「反日教育」って正直どういうことなのか、ピンとこないから日本人の感覚に置き換えて考えてみました。

RIZAPグループ(2928)の株主優待。家電とタオルをもらった。2019

ライザップグループの株主優待が届いたよ♪「カタログ」の中からポイントに応じて欲しい商品を選びます。今回は、電化製品と日用品を選びました☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村